ダンマク作成記②下書き | PRIDE OF RENOFA~蹴球維新~

PRIDE OF RENOFA~蹴球維新~

レノファ山口FC応援ブログ

①からかなり時間がたちました(笑)
 
 
まず、下書きのための台紙を印刷します。
 
PRIDE OF RENOFA~蹴球維新~-120602_212609.jpg
こんな感じです。
中抜きはしたほうがいいです。
インクを大量消費するので
 
これは、プリントエキスパンダーというフリーソフトを使って印刷しています。
 
どうやら一太郎の方がやりやすいみたいですが、一太郎は買わなきゃいけないから節約してます(笑)
 
次にこの台紙を布の下に敷いて、透けて見える文字をなぞります。
 
PRIDE OF RENOFA~蹴球維新~-120617_211826_ed.jpg
見えにくいですが、こんな感じ。
今回はボールペンでなぞった。
別になぞるのは何でもいいと思います
 
所要時間20分。
 
 
作業が早いわけではないんです。
なんです(`・ω・´)
 
 
次は塗っていきます!