灼熱の山口ダービーを制す! | PRIDE OF RENOFA~蹴球維新~

PRIDE OF RENOFA~蹴球維新~

レノファ山口FC応援ブログ

えー、昨日は維新ラグサカ場でホームゲームがありました!
 
9時15分頃に到着。
 
すでにサポーターが30人以上来てました
 
9時30分から横断幕を設置!
 
横断幕が増えすぎて全部はれたのか?はれなかったのか?
 
横浜からお越しの、このブログのコメント欄でもおなじみのせーいちさんにご挨拶
 
完成度の高いゲーフラや旗を作っていらしたので、ビックリ!!
 
自分もあのようなカッコいいのを作れるようになりたい。。。
 
 
さて、みなさんお待ちかねのスタジアムグルメの時間ヽ(・∀・)ノ
 
 
僕が食べたのはー
 
じゃーん
PRIDE OF RENOFA~蹴球維新~-120610_101543_ed.jpg
 
牛すじカレー!
 
これはマジうまい!!
 
辛いものが苦手な僕も牛すじの甘さのおかげで食べれたww
 
 
キム丼も人気だったね
 
 
スコア予想。
 
書いたけど結果的には桁違いだった(笑)
 
試合前にヤマグチスタとスタンドの観客で応援練習!
 
初めて前に出させていただきましたが、スタンドを眺めることができて楽しかった(*´∀`)♪
 
試合前に投げられたボールをキャッチ!
 
PRIDE OF RENOFA~蹴球維新~-120610_180208_ed.jpg
 
ジャンプするために裸足になったけど熱い(;´д`)
 
コルリさんの隣で旗構えてジャンプ
 
 
本日のスターティングメンバー。ミツル、カズマ、ヒロ、ケンゴ、リューセイ、カズキ、シューヘイ、コータ、ドフン、キョーヘイ、ゲンキ
 
 
さて、前半早々、流血で守備の要、キャプテンのヒロが負傷交代。
 
前半から猛攻を仕掛けますが、点が入らない。
 
逆に攻められることはほとんどなかったけど
 
 
後半も猛攻を仕掛けますが、粘る日立ディフェンス
 
そんななか投入されたミツが流れを変えます。
 
まさに地決ファンの間で少し話題になったコダマスイッチですね
 
パスを受けて普通なら腿トラップするような位置にあるボールを頭で突っ込みPK獲得。
 
無人カメラで10回チェックしましたが、どうみてもミツの体に当たってる。
 
カズマが決めて、レノファの先制点は3試合連続PK(笑)
 
しかし、ここは維新ラグサカ場。
 
何があるかわからない。
 
ロスタイムにカズキのパスを受けたコータがゴ━━━(・∀・)━━━ルッ!!
 
後半の終盤は点を取りたいって気持ちがすごく出てたね!
 
試合終了!
 
2対0でレノファの勝利
 
28シュート打ったし、もっと点を取れた。
 
課題はあるけど、してたサッカーはよかったよ!
特に前半。
 
あとはフィニッシュだけ
 
今から全勝して優勝しようぜ!
 
試合後には、ピッチ開放でサッカーした( ・∇・)
 
 
また最高な休日だった!