静岡〜(1日目) | ヒロのブログ 〜旅って良いよな〜

ヒロのブログ 〜旅って良いよな〜

旅行の話が多いです( ̄^ ̄)ゞ

GW休みに入ったので、レンタカーで静岡に〜ニコニコ

 

 

まずは浜松に向かう〜(=゚ω゚)ノ

 

 

行く途中にSA(サービスエリア)に寄って、何か買い食いしようかと…(笑)

 

 

海老名SAはいつもの如く激混みだったのでスルー(。-∀-)

 

 

静岡県の富士川SAに立ち寄るウインク

 

 


豚串だったり、あとは↓↓の…

 


 

富士山の形をした「 富士山カレーパン 」

 

 

初めて見やしたびっくり

 

 

青い方が甘口、赤い方が辛口になっとりますニヤリ

 

 

旅友がお土産に買って行ったので、聞いたら、中のカレーも青色とか赤色だったらしいびっくり

 

 

そんな感じで無事に浜松に到着〜グラサン

 

 

お昼過ぎだったので、まずは昼食を照れ

 

 

浜松と言ったら……鰻よな〜爆笑

 

 

浜松市にあります『 里味 』さんの

 

「 うな重 」を頂きました〜チュー

 

 

…めっちゃ美味〜〜い爆笑

 

 

鰻が大きいと言うか、太いと言うか(°▽°)

 

 

身が凄いふっくらしてますた( ´ ▽ ` )

 

 

名古屋で食べた鰻よりもあっさりした感じだったんだけど、タレの味もしっかりしてて、めっちゃ美味かった〜おねがい

 

 

満腹&満足で次の目的地に〜(=゚ω゚)ノ

 

 

向かったのは『 春華堂 』さんの

 

 

「 うなぎパイファクトリー 」

 

 

あの有名な「 うなぎパイ 」を作ってる工場で、一般の方でも見学OKになってまふニヤリ

 

 

無料と有料があって、有料だとガイドさんが色々説明してくれるみたい(°▽°)

 

 

今回は無料の自由見学に〜

 

 

無料見学でもお土産として↓↓がもらえますウインク

 

 

嬉しいお土産なり(*゚▽゚*)

 

 

工場内を探検〜

 

 

 

 

 

 

色々見れて面白かったっす( ̄^ ̄)ゞ

 

 

帰りには職場へのお土産に「 うなぎパイ 」を買って帰りますたニヤリ

 

 

続いて向かったのは、浜松にあります…

 

 

「 浜松城 」🏯

 

 

徳川家康が建城したお城みたいっすグラサン

 

 

中も見学出来て、面白かっただす(゚∀゚)

 

 

時間経つのが早くて、あっという間に夕方にガーン

 

 

なので、ホテルの方に向かう〜(=゚ω゚)ノ

 

 

今回泊まったのは焼津にあります

 

『 焼津グランドホテル 』さんに照れ

 

 

オールインクルーシブになっとりますびっくり

 

 

今回、初めてオールインクルーシブって言葉を知ったのだが、宿代に全て込み込みになってるので、例えば、ビールやお酒、ソフトドリンクとかも飲み放題だし、おつまみやお菓子とかも食べ放題になっとります∑(゚Д゚)

 

 

なので、ホテル代以外だと、お土産代位しかかからんのですチュー

 

 

凄いよねおねがい 

 

 

テニスコートとかもあったり、足湯もあり〜の、綺麗なラウンジもありやす( ´ ▽ ` )

 


ラウンジとかテラスからは絶景の富士山も見えるので最高なのよ〜爆笑


 

夕食はビュッフェなので自分は↓↓の感じ…

 

 

寿司とかステーキもあって美味かったっす照れ

 

 

デザートも種類が豊富で…

 

 

沢山食べ過ぎてしまった…ガーン(笑)

 

 

食後は温泉に入ってまったり〜照れ

 

 

日々の疲れが癒されますな〜( ̄▽ ̄)

 

 

湯上がり後はラウンジで…

 

 

おつまみと、〆のラーメン🍜を…(笑)

 

 

ラーメンとかも食べ放題…良いっすなグラサン

 

 

ラウンジはオーシャンビューとなってるので、そこもまた良いっすな〜チュー


 

こんな感じで1日目は終了〜(°▽°)