グランピング〜 in 千葉 | ヒロのブログ 〜旅って良いよな〜

ヒロのブログ 〜旅って良いよな〜

旅行の話が多いです( ̄^ ̄)ゞ

この前、初のグランピングに行って来ました(^^)

 

 

グランピングとは…英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、直訳すれば“魅力的なキャンプ”という意味になるらしいです🧐

 

 

タイプも色々あって、テントやヴィラ、コテージとかもあるらしい( ̄▽ ̄)

 

 

今回は友達と行ったので、どのタイプが良いか多数決したら、みんな、ヴィラのタイプが良いと言うので、ヴィラにしやした(*゚▽゚)ノ

 

 

ネットで見て、千葉の館山の方に良さそうな所があったので千葉に〜(°▽°)

 

 

千葉は去年も行ってるので、なんとなく道なりは分かる感じ(^^)

 

 

アクアラインを超えて、木更津の三井アウトレットパークに立ち寄り、買い物しつつ、軽く昼食を〜( ・∇・)

 

 

 

 

小さいサイズのローストビーフ丼をチョイス〜

 

 

食後には…

 

 

 

 

イチゴのソフトクリームでさっぱり(°▽°)

 

 

泊まる場所に行く途中に、黄金アジで有名なお店があると聞いて行ってみることに…

 

 

富津の方にあります、「 金谷食堂 」さんに立ち寄る〜(^^)

 

 

前回、千葉に来た時にめっちゃ混んでたお店さんですな💦

 

 

色々メニューがあって、悩んだ末…

 

 

 

 

 

 

黄金アジの刺身と3色丼にしやした(°▽°)

 

 

黄金アジは脂がのってて美味かったですな〜( ̄▽ ̄)

 

 

満腹になったところで、今回お世話になる、別邸「 雫花  」さんに向かうことに(^^)/

 

 

到着すると…

 

 

 

 

 

 

お〜(°▽°)

 

 

凄く良い感じですな( ̄∇ ̄)

 

 

去年の7月に出来たらしいので、めっちゃ綺麗です( ´ ▽ ` ) 

 

 

 

ここは別邸で、隣が本館の「 花しぶき 」さんになっていて、本館の方の大浴場や、ラウンジとかも自由に使えるので、至れり尽くせりですな(°▽°)

 

 

外にはプライベートサウナもあり、水風呂もあって、イスもあるので、ととのう環境になってますた(笑)

 

 

 

 

プライベートの露天風呂も…

 

 

 

 

敷地の周囲が囲まれているので、隔離されたプライベート空間になってます(^∇^)

 

 

部屋で夕食までまったり〜

 

 

夕食はオプションで会席料理か、BBQを選べるので、今回はグランピングということで、BBQをチョイス〜( ・∇・)

 

 

部屋のすぐ隣がBBQとか朝食を食べるダイニングになっていやす(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

 

刺身の盛り合わせや、伊勢海老、サーロイン?とかヒレ肉もあって、めっちゃ美味かったな〜ヽ(´▽`)/

 

 

冷蔵庫の中には、生ハムとかのおつまみも色々あって、飲み物も、お茶とかジュースは無料で、食後のデザートも入っていたので、BBQしながら、みんなで頂きました(^^)

 

 

食事を持って来てもらった際、こちらも…と言われて見てみると…

 

 

 

 

…誰か誕生日だっけ??

 

 

…はっ∑(゚Д゚)

 

 

まだ少し先だけど、今月、自分の誕生日だということを思い出したっす(笑)

 

 

チェックインの時に代表者として名前とか生年月日を書いたので、それを見て急遽準備してくれたんだと思う( ´ ▽ ` )ノ

 

 

祝ってもらってありがたかったです(°▽°)

 

 

食後はバレルサウナでととのったり、露天風呂に入ってゆったりしつつ、外のイスに座りながら星空を見たりして、非常に良い時間だったな〜( ´ ▽ ` )

 

 

ベッドはツインとダブルがあって、みんなからダブルを使って良いと言われたので…

 

 

 

 

贅沢にも1人でダブルベッドを…(笑)

 

 

最高の気分で爆睡だす( ̄▽ ̄)

 

 

朝は朝食の時間まで、露天風呂入る人、サウナ入る人とか各自それぞれの時間を〜

 

 

朝食は焼きたてのパンとかサラダ、スープとか色々出たんだけど、写真撮る前に食べ始まってたので、写真は撮れず…(笑)

 

 

そんなこんなでチェックアウト〜

 

 

楽しい時間はあっという間だったな〜(*´-`)

 

 

帰りにどこか寄って帰ろうってなって、前回行かなかった、成田にある、「 成田山新勝寺 」に寄る〜

 

 

 

 

 

 

 

 

参道には色々なお店があり、特に鰻屋さんが多くて、有名なお店も何軒かあるらしい(^^)

 

 

鰻を食べて帰ろうかと思ったが、みんな朝食で満腹で入らん!ってなったので、鰻は諦める(笑)

 

 

帰り道、甘い物を食べて帰る〜( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

いや〜今回泊まった「 雫花 」さんは本当に良かったな〜( ´ ▽ ` )

 

 

グランピングというか、良い感じの別荘とかに泊まった感じだったが(笑)

 

 

今回は友達数人で泊まったが、カップルとかご夫婦で泊まったら、なお最高な気がしますです(°▽°)

 

 

部屋の感じとかでそう思ったっす(・∀・)

 

 

今は、全国でグランピングできる所が増えてるみたいなので、他の所も行けたら良いな(^^)

 

 

三重の伊勢・志摩にもあるみたいなので、観光しつつ、グランピング出来れば…(*´-`)

 

 

1回、三重に行ってみたいんだよな〜(°▽°)

 

 

なかなか連休は取れないので、GWとかお盆休みに行けるように計画しますかね〜( ̄▽ ̄)