東京ラーメンフェスタ2022  | ヒロのブログ 〜旅って良いよな〜

ヒロのブログ 〜旅って良いよな〜

旅行の話が多いです( ̄^ ̄)ゞ

最近は、涼しく(寒く?)なってきましたな(=゚ω゚)ノ

 

 

何か月か経って、仕事にもだいぶ慣れてきたな~( ̄▽ ̄)

 

 

慣れたのは良いんだが、職場がシフト制になって土日・祝日が関係なくなってしまったので、なかなか連休が取れず、旅行には行けてないな~( ゚Д゚)

 

 

只、今月末に休みを調整して、2泊3日位で京都に行こうと思っている(´▽`)

 

 

今月は色々イベント?があって忙しくなりそうだな~

 

 

まずは、テレビを見て気になったので、駒沢オリンピック公園で行われている〖 東京ラーメンフェスタ2022 〗に行ってきやした(^^)

 


image

 

 

第1幕と第2幕があって出店する店舗が切り替わるので、どちらも行きたかったが休みの予定が合わず第2幕の方へ行ってきた~(^o^)丿

 

 

第2幕は全国から15店舗が出店していたが、食べれても2杯位かな~と思っていたので、15店舗の中から選ぶわけで・・・

 

 

めっちゃ悩む~(^-^;

 

 

悩んだ挙句、選んだ1店舗目は・・・

 

image

 

写真もおいしそうで、ミシュランガイドにも載ったということで、めっちゃ気になった・・・

 

 

岡山の【 麺処 ぐり虎 】さんの『 地鶏と瀬戸内いりこの芳醇鶏塩ラーメン 』を~(^^)/

 

 

image

 

瀬戸内いりこ × 鶏塩ラーメン で、いりこの風味が凄くて初めて食べた味だったな~(^^)

 

 

トッピング全部乗せにしたので、牡蠣とかチャーシューも多めで美味かったな~(*'▽')

 

 

2店舗目は・・・

 

image

 

 

茨城の【つけめん ・らーめん 活龍 】さんの『 濃厚うにそば』を~(^^)/

 

 

image

 

鶏白湯 × 雲丹 で、個人的にかなり好きな味だった~(´▽`)

 

 

鶏白湯の味もしっかりしていて、雲丹の味もしてめっちゃ美味かった~(/・ω・)/

 

 

もっと色々食べたかったけど、厳しくなったので退散~

 

 

帰りにスタバに寄って、コーヒー飲みながら余韻に浸りつつ帰宅~(^^)

 

 

来週は新宿で開かれている〖 大つけ麺博2022 〗に行ってきやす('◇')ゞ

 

 

今月の休みは色々忙しいのである・・・(笑)