正月三が日🎍
今年は休業するスーパーや飲食店が昨年よりも増えましたね🛒

私が子供の頃は田舎だからというのもあり正月にお店空いてないのは当たり前?!コンビニの件数も少なかったから何も不便を感じませんが。

昨日は氏神様へ⛩

混むこの時期を避けたいけど、なにしろ普段は無人の神社で御札買うにもお守り買うにも古札を納めるのもこの三が日しかないのです。

とりあえず御札買えてよかった😄

その帰りにスタバのドライブスルーへ🚙

チャイ&ホワイトチョコレートティーラテ✨
蓋開けて写真撮りましたが道中でクリームが溶けてしまったようですもやもや




HPより〜チャイ ティーラテにホイップクリームをのせホワイトチョコレートとナツメグを振りかけました。まろやかなスパイス感と深いコクが寒い季節にぴったりです。〜

私個人の感想です

普段からスタバのチャイティーラテが好きでよく飲みます。スパイシーなチャイが好きなのでシナモンたっぷりかけて飲んでいますが
クリームとホワイトチョコが入ることで甘くなり、チャイがまろやかになります。


チャイがちょっと苦手な人には飲みやすいかと思います。私はしっかりガツンとチャイの味が欲しいのでレギュラーメニューのチャイティーラテの方が好きです☕