こんにちは。もかですニコニコ

 

  発達障害ASDの夫との生活を綴ってます。(うさばらし?)ニヤニヤ

 

  うちの夫くんはたぶん会社で浮いています。(いや絶対)もぐもぐ

 

  理由その1     くそ真面目過ぎて融通が利かない

    その2     びっくりするような失礼なことを言ってしまう

    その3     話がかみ合わなくて、何言ってんだかさっぱりわからない

 

 

    夫くんは水道工事の仕事をしています。

    夫くんの仕事は3人のチームです。

      (一人は独身の若い子で、もう一人は再雇用の年寄りであまり使えないそうです)

    現場に行ってほとんど3人で仕事をしています。  

 

   何か月か前、急に若い子が辞めてしまいました。ショボーンショボーンショボーンショボーン 

 

         というか失踪しました。笑い泣き

 

 今日休みます。と電話があったっきり、その人は次の日から来なくなりました。

 電話もつながらないという事です。

 

 私が思うに、よほど辛かったんだろうとショボーンショボーンショボーン

 こいつといると頭おかしくなる状態だったんではないかと推測しています

                               (勝手に)

 

        だからあなたの電話には出ないのですよ 

 

  多分ほかの人(社長とか)は事情をきいているのじゃないか指差し

 

 夫くんは理由もわからないし、連絡も取れないからもういい。

 と怒っていますが、私にはわかるような気がします。笑い泣きその人の気持ち

 

 最近夫くんから聞いた事ですが、そのちょっと前、部品の取引をしている

 メーカーの夫くんの担当者が、急に飛んだそうです。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 そのメーカーの上司がきて言う事には、

   急に来なくなって、退職代行みたいなのが来て引き揚げてったと。

 

  夫くん担当はつらかったでしょうにネガティブネガティブネガティブ

  だって何言ってるかわかんないんだもん。打ち合わせなんかできないだろう

 

       こんな夫くんが良く仕事出来てるなあ~ってあたしは感心しているよにっこりにっこりにっこり

 

         こんなに意思の疎通ができないのに。びっくりマーク(笑)

 

  夫くんは悪い人ではないのだよ。

  仕事熱心だし、責任感もあるし。怒ったりしないし穏やかで優しいし。

 

           でも、話がかみ合わない。笑い泣き 

 

 例えばこんな調子

 

「今日美容室で話してたら、カラーはパーマの後にした方がいいんだって。

 先にやるとカラーが落ちちゃうんだってよ。

 あなたカラーしてからパーマかけたほうがいいって言ってたよね」

 

「え?俺そんなこと言ってない」

 

「いったよ絶対。びっくりマーク

 

「いうわけないじゃんびっくりマークそんなことむかっ

 

いや言った確かにニヤニヤ

だって明日パーマや行くから髪の毛染めるっていつも自分で毛染めしてるじゃん

 なんで?

 

     こんな調子。いつも

 

 余り追及すると、逆切れするのでいつもどうり

       はーそうですかーっニヤニヤニヤニヤってスルー

 

     毎日こんな人と仕事してたらメンタルやられるわ

 

          お気の毒。ドクロ

 

 夫は現場主任なので、現場が終わると事務所に帰って見積もりやらのパソコン仕事をするのですが、

 もう一人いる主任さんは現場から直帰しているのだそう。

 そして、朝6時ごろに早出して事務仕事をしているのだという。

 

 私からすると、夫くんと二人になるのが嫌なんでは・・・はてなマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 と推察しているが

 夫くんに言わせると、

  「あいつ変わってるから。俺はあいつ嫌いだから」

  「あいつの事1年無視してやった」左矢印誇らしげに

 

  いえ、多分あいつもあなたのことが大嫌いです。ニヤリ 

 

 考えてみれば夫くんから人をほめた話は聞いたことがないです。誰が好きとか楽しいとか。

 辛いの、大変だの、人の悪口ばかりで、会社の人は社長以外の人、みんな嫌いです。

 

   よくそんな状態で会社に居られるな~と

 

          逆にうらやましい。そのメンタルデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ