今日もういいやと思う事があった。私のいる塔の上のスタッフさんに困り事の相談や分からない事の相談をしようと試みたが忙しいとの事。今困っている私は正直「もういいや」と

 相手からすると、「忙しいのに、自分の仕事もたまっているのになにさ」なのだろう。

 もう相談できないと思った。あきらめる事にした。「相談できない現実を受け入れた」

 「人の気持ちは分からない自分の気持ちすら分からない」という言葉と「ゲシュタルトの祈り」を思い出した。人に期待するからいけないのだ。

 「他力本願」という仏教用語を思い出した。「すべて神様にお願いする」という意味があるそうだ、

  私はこの言葉と「なんとかなる」そして塔の外にいる友人、仲間、先輩、他がいることを思い出した。

 今、ラプンチェルの髪の毛で「傷や痛み」を癒して欲しいと思った。

 乗り越えられる事しか起きないらしい。

 きっと今日の事も来年には忘れているでしょう。

 皆様にいいことが沢山ありますように。