私はお薬を管理して下さっている部署の方に自己管理用の屯用薬を取りに行った。
 「お薬下さい」と。別のスタッフさんが私が暮らす棟の方へ持って行かれたとの事。

 で戻り尋ねると、「ここにはない」部署にあるとの返事。

 えー。ないって言ってたような。心の中で思った。

 

 別の部署のスタッフさんに伝言をした。「その日の私の棟のお薬部署のスタッフさんから屯用薬をもらってくださいと」

 「持ってきます。」との事。

  部署内の伝達が上手くいってないように感じた。

「魔女の宅急便」のキキを思い出した。

今度はキキにお薬を届けてもらえるよう依頼しようかな。

想像したら、楽しくなった。

 だって魔法使いがほうきに乗って飛んでくるんですから。

 

 お薬を管理して下さるスタッフさんありがとうございます。

きっと大変なのだろう。

 

 おかげで私の想像の翼はひろがった。