私が暮らす所は昔井戸水が使わせていました。地域が。

 今私が使うお風呂は井戸水です。何かが変わり、塩素濃度が高いと中止になります。それに感染症疑いが出るとお風呂は即中止です。たぶん多くの方は、お風呂にはいれる事は普通、いえ当たり前でしょう。

 

 私は違います。今日は入れないかもと思いつつ、行動しています。入れたらラッキー。

  急に予定が変わる事が苦手に感じる私には、中止になった場合を想定しておく必要があります。

  今日も中止になりました。誰よりも早く、たまたま情報をキャッチ出来たので、落ち着いて行動出来ました。

 お風呂好きの私としては残念だったんですが、落ち着いて行動出来た事は自分にとって凄く良かったー。と安堵しました。

 臨機応変に出来る事当たり前かもしれません。お風呂に入れる事も当たり前かもしれません。

    皆さんにも苦手な事あると思います。自分で工夫をする事も大事ですが、尋ねる事も大事かもしれません。案外答えてくれるかもしれません。

 お風呂入れるって当たり前じゃなくって有り難い事なのかもしれませんね。

 

  ちなみに私は塩素濃度計のきれいな色好きです。
 ステンドグラス、万華鏡のような。