ウォーキングのひむ太郎に倣って ~津市編 第2部~ | オレンチデンチの翼を授かったバルセロナのうさぎ

トコトコと歩いてると こんな看板が

よく見ると
藤堂高虎公を祀る髙山神社と書いてあるので足を運んでみると

ありました髙山神社さん神社

参拝をしてお願い
御朱印をいただいたんですけど

昨日だけで何気に三社お詣りしてましたタラー

あとおみくじを結ぶ木の下にひっそりにゃんこが居ました三毛猫

そしてお隣の津城跡も行くよね~にっこり

入徳門から中に

すると日本庭園が広がってまして

お掘も近いねにっこり

本丸跡は広場になってまして藤堂高虎さんの像もどーーんと立ってました馬

石垣の上からお掘も見れまして

本丸跡の広場はこんな感じです

三重櫓を眺めつつも津城跡を後にしてにトコトコと歩き出しまして

何やら書いてる人の像がありまして「誰かなはてなマーク」と思ったら

水の守護 西嶋八兵衛さんだそうで藤堂高虎さんに仕えていたそうです
津市って思ってた以上に藤堂高虎LOVEな街なんだな~と思いつつ引き続き 津市をひむ太郎を続けました