3年目の紅葉 | オレンチデンチの翼を授かったバルセロナのうさぎ

月曜日は有給休暇でお休みだったので虹がかかる三重県の道をちょっと車を走らせて

鳴谷神社さん神社お願い

こちらの鳴谷神社さん

狛犬ではなく狛猿でして猿

狛猿さんの理由はこのような事だそうです猿猿
ちゃんと参拝しまして

この時期の個人的な恒例行事紅葉の階段登りです紅葉

今年は自然ってすごいな~
と感じながらトコトコと

約250段登りまして

優雅にお出迎えびっくりマーク

さらに登ると

三重県 紅葉スポットの1つ聖宝寺さん

逆さ紅葉の看板も


黄色のいい感じのコントラスト綺麗でね紅葉ニコニコ

ぐるぐるとしつつパシャっとねカメラハッ

ちょっとした池もありましてね

少し奥に行くと鳴谷滝という滝もあり
地元の小学校の生徒さん達が写生大会で来てました鉛筆カラーパレット
絵を描くには最高の景色ですよねにっこり

そんな感じで程よき頃まで紅葉を楽しみ紅葉にゃん黒猫に見送られ階段を下り車に戻り聖宝寺さんを後にしました車

聖宝寺さんの紅葉を見に行くのは今年で3年目になるんですけど
3年中2年は地元の三重テレビさん🎥の撮影に遭遇して三重テレビさんがいない年は天然のお猿さん🐒を見かけるし
紅葉と共に何かしら遭遇するお寺さんのイメージが付きつつありますタラー