いざカタールへ | オレンチデンチの翼を授かったバルセロナのうさぎ

FIFAワールドカップ カタール 2022で戦う日本代表のメンバーが発表されましたびっくりマーク

メンバーは以下の通りです
▽GK 
・川島永嗣(ストラスブール/フランス) 
・権田修一(清水エスパルス)
・シュミット・ダニエル(シント=トロイデンVV/ベルギー) 
▽DF
・長友佑都(FC東京) 
・山根視来(川崎フロンターレ) 
・谷口彰悟(川崎フロンターレ) 
・板倉滉(ボルシア・メンヒェングラートバッハ/ドイツ) 
・冨安健洋(アーセナル/イングランド) 
・酒井宏樹(浦和レッズ) 
・中山雄太(ハダースフィールド/イングランド) 
・吉田麻也(シャルケ/ドイツ) 
・伊藤洋輝(シュトゥットガルト/ドイツ)

 ▽MF/FW 
・柴崎岳(レガネス/スペイン) 
・遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ) 
・久保建英(レアル・ソシエダ/スペイン) 
・鎌田大地(フランクフルト/ドイツ) 
・南野拓実(モナコ/フランス) 
・守田英正(スポルティングCP/ポルトガル) 
・伊東純也(スタッド・ランス/フランス)
・相馬勇紀(名古屋グランパス) 
・田中碧(フォルトゥナ・デュッセルドルフ/ドイツ) 
・三笘薫(ブライトン/イングランド) 
・堂安律(フライブルク/ドイツ) 
・前田大然(セルティック/スコットランド) ・浅野拓磨(ボーフム/ドイツ) 
・上田綺世(セルクル・ブルッヘ/ベルギー)

「なんで彼が入ってない」、「そいつじゃないだろう」など各々 言いたい人もいるでしょうけど決まった以上は このメンバーで戦う訳で応援しましょグー

名古屋グランパス関連はてなマークというと
まずは相馬勇紀
現在所属している中では唯一の選出
クラブよりも実力が出せる環境でプレー出来るので輝いてほしいです

かつて所属していた選手では名古屋ユース出身では1番活躍している吉田麻也
ここ数年代表の兄貴分みたいになってますもんね
あまり知られてないけど川島永嗣も所属していたことがあるんですよね
楢崎正剛の壁を越えられず移籍したんですけど その後代表楢崎正剛とのレギュラー争いに勝ってレギュラーの座を掴んでね
歴史やね

あとドイツでブレイクした伊藤洋輝
半年だけ名古屋にレンタル移籍してたんですよね
当時練習で観た印象は「遠慮してプレーしてるな~🤔」
だったので精神面でも成長したんですね

対戦相手とか厳しいですけど思い切り暴れて来てほしいですグーニコニコ