2年振りの新戦力チェック | オレンチデンチの翼を授かったバルセロナのうさぎ

昨日は こちら2年振りのトヨタスポーツセンターに行ってきました車💨

そう2週連続のグラ活となる練習見学会に行ってきましたサッカー

2年振りの坂を登り

グランパスくん一族仕様自販機で買うこともなくタラー
今回も先行予約定員になったら締め切りというシステムだったので指定席へ
すると運良くセンターサークル付近で観やすい席でして

練習見学会の内容は中京大学との練習試合(30分×4本)で
1本目、2本目はトップチーム(外国籍、代表帰り、別メニュー組を除く)メンバーで
3本目、4本目は若手(U-18 )主体のメンバーで試合を行いました!!

試合を観ての感想は
代表帰り、外国籍選手、別メニュー組が出場しなかったもののどういう選手をどんな起用をしようとしているのか
どういう戦術をするためにどういう戦略をしたいのか がわかりました!!

長谷川健太監督と聞いた段階でどういう戦い方をしたいかは想像出来ましたが数人昨シーズンとは違うポジション、役割で起用されそうです

そんな中サガン鳥栖からの移籍組は重要な存在になりそうです

仙頭啓矢は今シーズンの名古屋の攻撃を左右するだろうし
彼がトップ下にいるか、サイドにいるか、ボランチにいるかで攻撃スタイルが変わりそうです

そして酒井宣福は得点はもちろん 前線で体を張ったりゴツゴツとボールをゴールに持っていく役割が求められますね

2本目では金崎夢生も入って酒井宣福との前線はゴツゴツ感マシマシですルンルン
昨シーズン出場機会に恵まれなかった選手の出場機会が増えそうな気がしますキラキラ

3本目、4本目はU-18の若手主体のチームでしたけど若手 全然声が聞こえない
3本目は調整で出場してた夢生とGK渋谷飛翔
の声と中京大学の選手の声しか聞こえない
フリーでもアピールしないからボールは来ない
相手が狙ってるのにコーチングしないから奪われる
技術はあるけど基本的な部分が出来ないと

4本目は声が出るようになってきてたけど声が小さい
トップチームのGK東ジョン成瀬竣平はしっかり声が出てたし東ジョンのコーチングも良かったです
1本目、2本目に出てた齋藤学なんてボールが逆サイドにあってもフリーになったら大きい声でアピールしてるしチーム全体が声を出してコーチングしながら試合を進めてたのにね

期待と課題が見えた2時間でした
コロナ前まで練習を見て その年のユニフォームを買ってたんですけど(言っても観れなかったのは去年だけなんですけどねタラー)
どうしよっかな~
継続で相馬勇紀にするか
鍵を握る仙頭啓矢にするか
どうしよっかな~?ニコニコ

そんな感じで毎回恒例になってるピクシーの記念碑をパシャっとして練習場を後にしました
・・・・・けど
サッカー場が3面のほかに野球場が二面あったりフットサル二面やら陸上競技場にプール、テストコートと広いこと
野球場の所にはトヨタ硬式野球部デザインの自販機もあるし
この感じ毎回阪神タイガースに見えちゃうんだよねタラー
そんな事を思いもながらトヨタスポーツセンターを後にしました車💨