ありがとうございます、長野巧です。

皆さんはやりたくないことがあったとき、

どのように対処していますか?


筋トレが習慣でない人はやりたくないことの一つは、筋トレかもしれません。



そこで、私が行っているこれらに対しての対処法をご紹介します。



まず、第一にそのことがすべきことであるか考える。

すべきことでないならやめましょう。

それが終わったら、


第二に、じゃやろうかな、と思って

ふとやれる瞬間を待つ。

つまり、

何かをやり遂げようとするのではなく、

ただ、やりはじめるだけでいいって考えるのです。


第三に、なんとなく調子が出てきて、もっと続けたいと思うところでやめる。

区切りがつかないところでやめて、

そのことの中に持続力を残しておくことがコツです。


皆さんの中には目標を設定して、ゴールすることが、

苦手な人もいると思います。

そんな方には、このやり方がお勧めです。