お疲れさまですm(_ _)m

 

俺甲の世界では「秋季都道府県大会」が開催中。鹿児島県大会は9/12に準々決勝が、9/13に準決勝が行われました。

 

まぁ当校は既に敗退してるんでどの高校さんが勝とうと関係ないね( ´ー`)w

 

…と思わなくもないですが(笑)、来春来夏のためにも県内トップどころの敵情視察をキッチリさせていただこうと思うのです(  ̄ー ̄)☆

 

------------------------

 

というわけで、準々決勝&準決勝をざっくりとみていきます。

(※以下、一部敬称略)

 

  準々決勝第1試合:金門橋高校 vs 益山高校

 

 

終始圧倒的な力を見せつけた第1シード金門橋高校さんが難なく準決勝進出。

益山高校さんは2回裏に集中打&四球押し出しで2点を奪うも、それ以外は金門橋さんの横綱相撲でほぼ何もさせてもらえず。

 

 

  準々決勝第2試合:伊佐農林高校 vs たれお高校

 

 

準々決勝4試合中唯一のノーシード校同士の対戦は17安打と打線が爆発したたれお高校さんに軍配。

5回戦で第4シード鶴丸高専さんを撃破した伊佐農林高校さんでしたが、6回7回の好機を活かせず無念の敗退。

 

 

  準々決勝第3試合:南さつま高校 vs うべい高校

 

 

 

序盤中盤終盤卒なく加点し試合を優位に進めた南さつま高校さんが貫禄の勝利。

5回戦で鹿屋女子高校さんに勝利し勢いに乗るうべい高校さんは、6回に2失策の間隙を縫い1点差に迫るも、前評判の高い南さつま高校投手陣の前に追加点を奪えず。

 

 

 

  準々決勝第4試合:灰熊高校 vs 川島学園高校

 

準々決勝最注目カードは期待通りの接戦となるも、第3シード灰熊高校さんが辛くも1点差を守りきり準決勝進出。

第6シード川島学園高校さんは9回裏に1死満塁と一打サヨナラの絶好機をつくるも後続を抑えられ終戦。4回裏の2失策による失点が最後まで痛かった…。

 

 

  準決勝第1試合:金門橋高校 vs たれお高校

 

持ち前の打力と機動力が絶妙にマッチした攻撃で圧倒した金門橋高校さんが貫禄の決勝進出。

ノーシードから一気にベスト4まで駆け上がったたれお高校さんでしたが王者の牙城は崩せず。しかしながら7回表に出た起死回生の満塁ホームランや9回表の粘りの攻撃など素晴らしい見せ場をつくってくれました(^_^)

 

 

  準決勝第2試合:南さつま高校 vs 灰熊高校

 

トップシード校同士の対戦、そして夏の準決勝と同一カードとなった一戦は期待通りの大接戦に。

延長戦に入っても攻めの姿勢を貫いた第2シード南さつま高校さんがサヨナラ勝利!夏の借りを返す形となりました。

リベンジを許す形となった第3シード灰熊高校さん、4回戦以降は2点差以内の接戦が続きましたが遂に力尽き終戦。

 

 

 

準決勝を終えた時点でのトーナメント表(5回戦以降)はこのようになりました。

 

 

------------------------

 

というわけで今回はここまで。

いよいよ鹿児島県大会は3位決定戦決勝戦を残すのみとなりました。

 

 

 

決戦は本日15日。県立鴨池野球場で行われます。

 

 

 

…と、ここでお知らせ…というほどのものでもないですが…

 

 

監督はリアル夏休みということで…

 

いまから鹿児島に帰省します(*^_^*)

(※只今9/15のAM5:00w)

 

しかも今回の目的地は「鴨池」でございます…( ´ー`)w

 

…まぁなんでかはそのうち書くかもしれないし書かないかもしれない…(  ̄ー ̄)☆

 

つまり、本日の試合結果等々のブログ記事の更新も遅れますということですのであらかじめご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
 

 

 

またよろしくお願いします( ´ー`)♪