大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

 

GW以降劇的に忙しくなり、遂にはログインすらままならない日もありましたが、とりあえずは俺甲やれるくらいまでには回復したここ2ヶ月でした…(*_*)

 

既に「夏の甲子園都道府県予選」が開幕し、本日は2回戦。当校も初戦を迎えます。

 

大会のことについては別の機会に書くとして…

(書けるかどうかわからないけどなるべく善処しますm(_ _)m)

 

------------------------

 

さて…

 

今大会に限らずですが、夏の大会を以って俺甲に一区切りをつけられる監督さんが少なくないと思います。

 

今大会におきましても、大会前に引退を決断されている監督さんをちょいちょいお見かけします。

 

中でも、ある程度の課金を施してきた監督さんにとって「引退」を決断するのは少なからず覚悟がいるものだと思います。

 

自分自身「来る者拒まず去るもの追わず」という基本方針のもと生きてますので(笑)、そういった決断を尊重すると同時にそういった決断を下せる監督さんには敬意を表する気持ちは変わりません。

 

 

 

ただ…

 

 

 

本音を言えば「寂しい」の一言に尽きます。

 

 

 

公式戦となれば頂点を目指すライバルとして争わないといけないのは当然ですが、それ以上にお互い切磋琢磨して高め合ってきた時間のほうが遥かに長いわけで。

 

「甘い」と言われるかもしれません。「たかがゲーム」と思われるかもしれません。

 

課金無課金の違いやゲームへの入れ込み具合など熱量はひとそれぞれ。それでも同じ時間を共有してきたことに違いはありませんので、引退されることに対し理解はしますし尊重しますが、「寂しい」と思う気持ちには変わりません。

 

 

 

残された時間はわずか。「引退」を表明されている監督の皆様には悔いが残らないように楽しんでいただければと思います。

 

 

 

でも…

 

 

 

悔いが残るようだったら引退撤回して俺甲続けてもええんやで( ̄ ー ̄)☆

 

とだけは申し上げておきますm(_ _)m

 

遊び方は人それぞれ。その遊び方が他所様に迷惑をかけるようなものならば問題ですしやめたほうがいいですが、そうで無い限りは色々な楽しみ方ができるゲームだと思いますので、少しでも未練があるようでしたら続けたらいいと思うのです。

 

 

 

ちなみに自分に関して言いますと、当面は引退するつもりはありません( ´ー`)☆

 

将来的に無課金にシフトする可能性は十分ありますが、それはそれで楽しめると思いますし、単にデータ弄り大好き人間でもありますので(笑)、自分のペースで引き続き俺甲楽しんでいこうと思います(*^_^*)

 

------------------------

 

というわけで今回はここまで。

 

今年の夏も暑くなりそうですね。俺甲のほうもお互い楽しんでいきましょう(^^)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

またよろしくお願いします( ´ー`)♪