監督の皆様、新年度明けましておめでとうございます( ´ー`)w

 

本日は2024年4月1日、2024年度のスタートですね。

 

 

2024年度も引き続き俺甲ボチボチやっていこうと思います。

 

 

というわけで、早速今月の部費と年間予算を受け取りに行く。

 

 

大切に使っていこうと思います。

 

 

 

そして、本日やることといえば勿論コレですよね↓

 

 

今回用意したUR確定券7枚(半年分+5,000試合達成のお仕事報酬)。

 

そしてレアガチャ券97枚…これに「67%OFFガチャ」の3回分を合わせた計100回分回していこうと思います(^_^)

 

なおSR確定券は3月までに使い切りました(  ̄ー ̄)w

 

毎年同様ですが、願わくば1人は投手に入部してほしい…( ´ー`)

 

------------------------

 

早速UR確定ガチャから引いていきます。

 

 

よっしゃ張り切っていきましょう(^^)!

 

1人目…

 

 

いきなり投手がきた\(^o^)/!!

 

 

一発目から投手、しかもコスト21を引くことができました( ´ー`)♪

 

制球力があり変化球も3球種持ち。球速もまずまず。

晩成型なところがアレだけど、完全覚醒してしまえば関係ないので(笑)、完全覚醒前提で育てていきたいと思います(*^_^*)

 

チーム事情的に投手の台所事情が厳しいので、場合によっては春季大会のベンチ入りも…( ´ー`)

 

 

 

2人目…

 

 

 

俊足の晩成型二塁手。肩力と守備力が逆だったら完璧だったんだけどなぁ…。

 

守備寄りなステータスだけど守備力は二塁を守らせるには心許無さすぎるので、打撃は勿論、守備力も最低限までは上げていきたい。

 

 

 

3人目…

 

 

 

筆者好みのバランス型三塁手。

 

左打ち早熟型。サードとしての守備力は充分で肩も強い。走力もまずまず。これぐらい整っていれば、練習をほぼほぼ打撃練習に回せる気がする。

 

チーム事情的に2年生三塁手が2人しかいなかったので、その点でも非常に助かりますね(^_^;)

 

 

 

4人目…

 

 

 

連続で三塁手ゲット。こちらは攻撃寄りのステータス。

 

ミートさえどうにかできればパンチ力と俊足を活かした打撃を見せてくれそう。

早熟型なのも嬉しいところです。

 

 

 

5人目…

 

 

 

やや攻撃寄りのバランス型遊撃手。バントはほぼできないw

 

経験的にショート守らせるには守備力不足なので、そこはどうにかしていきたい。

長所を伸ばすのは大事だが、致命傷となる部分は改善していくのも大事( ´ー`)

 

 

 

6人目…

 

 

三塁の今福君が早くも重複。ありがたい。

 

 

 

7人目…

 

 

 

攻撃寄りスイッチヒッター遊撃手。早熟型。関谷君より足が遅い分右肩が強い。

 

やはり関谷君と同様守備力は上げておきたい。走力もやや足りないがどうにもならない数値ではないのが救い。

 

 

 

------------------------

 

というわけで今回はここまで。

 

次回は「レアガチャ編」です。

 

どんな選手であれ、新しい選手が加入してくれるのはワクワクしますね(*^_^*)

これからのチームを引っ張っていってくれる若き逸材の入部を引き続きお待ちしております( ´ー`)♪

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

またよろしくお願いします( ´ー`)♪