お疲れさまです(^^)

ゴールデンウィークも残り僅かとなりましたがいかがお過ごしでしょうか( ´ー`)?

 

さて、私事で大変恐縮ですが、先日5月2日は

 

「監督リアル誕生日」

 

でしたw

 

(※ チーム評価・レートは5/6時点のものです)

 

イカれた紹介文を見てくださったのか、何人かの監督さんからはおめでとうメッセージを頂戴いたしました(笑)。改めて御礼申し上げますm(_ _)m

 

 

 

さて、せっかくの節目の日だし、なにか普段とは違うことをやってみるかな…とふと思いまして。

 

 

団体戦にお呼ばれした際に対戦校さんのホームへ乗り込むくらいでしか使用していなかった「旅客券」が結構溜まっていました。

 

というわけで、「旅客券」を消費しつつ、普段対戦することができない遠方の猛者たちに挑んでみることにしました。つまりは

 

武者修行

 

というわけです。

 

対戦校さんとは事前に約束を交わしたわけでもなく、完全にその時のタイミングでどなたかいらっしゃらないか…と物色しつつの対戦になりますので、どんな猛者と対戦できるかワクワクしながら旅立ったのでした…( ´ー`)

 

 

 

 1試合目:vs 小林義塾高校さん

 

(※ チーム評価・レートは5/6時点のものです)

 

1試合目は俺甲界隈では超有名校な千葉の小林義塾高校さんに相手していただきました。

 

全国屈指の激戦区・千葉県において、先月行われた春季千葉県大会準優勝され、春季関東大会への出場を控える小林義塾さん。

一方で千葉一家の「仕事人」として「魅せる」試合に長けた「エンターテイナー」でもあります。

 

小林義塾さんとは「千葉一家vs鹿児島」の団体戦で3回対戦させていただいており、団体戦での対戦成績は1分2敗

直近の対戦ではムーディさんさながら右から左に受け流されるなど、小林義塾さんにはさんざん弄ばれておりますw

 

武者修行1戦目からこれ以上ない対戦校さん。遠慮なく胸をお借りした結果はこうなりました。

 

 

あのエンターテイナーから初勝利\(^o^)/!

 

初回から先発のエース井川(20210108)が袋叩きに遭い、わずか12球で降板というイレギュラー過ぎる始まりとなるも、3回表に2本のホームランで同点に追いつくことに成功。その後は取ったり取られたりのシーソーゲームとなるも、最後は小林義塾さんの猛追を振り切り勝利することができました(^_^)

 

試合後…

 

 

次の団体戦の予定は未定ですが、またそう遠くないうちに対戦できれば幸いです(^^)

(その前に当校が団体戦メンバーに選抜されるかどうかわかりませんがw)

 

改めまして…

 

小林義塾さん、対戦ありがとうございました!関東大会も頑張ってください(^^)!

 

 

 

 2試合目:vs モハメド高校さん

 

(※ チーム評価・レートは5/6時点のものです)

 

1試合目を終え、引き続き関東界隈でウロウロしていたところ、モハメド高校さんが募集していらっしゃるのを発見。即挑戦させていただきました( ´ー`)

 

某有名ブログでは天性のいじられキャラ(笑)として唯一無二の存在感を放つモハメドさんですが、その正体は2022年春の甲子園ファイナリスト。名実ともに全国トップクラスの実力を誇る超名門校さんです。

 

とはいっても、当校が一方的に存じ上げているだけで主だった接点があるわけでもないのですが、せっかくの遠征ですからこういった全国トップの高校さんと対戦してみたい…ということで、勇気を持って挑戦させていただきました。

 

…が、しかし…

 

 

ほとんどいいところなく惨敗…orz

 

前の試合で12球しか投げていないエース井川を再び先発に起用するも、2回裏に満塁ホームランを浴びるなど、わずか30球でまたもや早期KO。

後を継いだ中継ぎ投手陣も満遍なく打ち込まれ、モハメドさんとの地力の差を痛感する結果となりました…(*_*)

 

モハメドさんはここ最近チームのあまり調子がよろしくないご様子でしたが、それでもこの強さですから恐れ入ります…(^_^;)

 

モハメドさん、対戦していただきありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 3試合目:vs 通天閣高校さん

 

(※ チーム評価・レートは5/6時点のものです)

 

場所を関東から関西に移し迎えた3試合目。春の大阪府王者、通天閣高校さんにお相手していただきました。

 

俺甲の創成期から活動を続けれられている通天閣さん。昨年の春の甲子園ベスト8をはじめ、上述の通り直近の春季大阪府大会優勝されており、長年に渡りコンスタントにご活躍を続けられています。

 

モハメドさん同様、通天閣さんも当校が一方的に存じ上げているだけですが、この機会を逃すわけにはいかないということで即挑戦。その結果は…

 

 

序盤中盤終盤隙がない攻撃を喰らい惨敗…(*_*)

 

いやぁ…とにかく満遍なく失点しましたねー(^_^;)笑

先発は3度登場のエース井川。3度目の正直を期待するも4回途中7失点で降板…とはいえ、自責点は「2」なので投手だけの問題ではなかったりもする…( ´ー`)

当校の攻撃陣もなんとか追いすがるも流石に追いつくまでには至らず…。

 

試合後…

 

 

当校が勝手に対戦しに行ったにもかかわらず、今度は鹿児島まで遠征してくださるというありがたいお言葉を頂戴いたしましたm(_ _)m

大阪1位として春季近畿大会が間近に迫る通天閣さんですのでご多忙とは思いますが、気が向いたらそのうち鹿児島までお越しいただけると幸いです(^^)

 

※ なお「左の好投手」は今回の遠征で3試合連続先発で3試合連続ノックアウトを喰らい、挙句の果てには帰鹿後の通常練習にて肘の違和感を訴え現在静養中です…( ´ー`)w

 

通天閣さん、対戦ありがとうございました!鹿児島にお越しいただく日を心待ちにしています(^^)!

 

 

 

 4試合目:vs 雄飛高校さん

 

 

遠征ラストとなる4試合目は、岡山の名門雄飛高校さん。

 

夏の甲子園には2度出場、そして岡山県大会9度の優勝経験を誇る名門校で、直近の春季岡山県大会においても見事優勝されています。

 

実は鹿児島からの「大型バス」による遠征の範囲が広島県までということで、岡山県の高校さんとの対戦経験は過去に1度だけ。そんな経緯もあり、岡山の強豪校さんと対戦してみたい…と思っていたところ、雄飛さんが募集かけているのをお見かけし、挑戦させていただいた次第です。

 

厳しい試合になるのは容易に想像できるとはいえ、遠征を締めくくる試合としてなんとか食らいついていきたいところ。というわけで結果はこうなりました↓

 

 

乱戦に持ち込めたのが功を奏しなんとか勝利(^_^;)

 

相変わらず序盤にガッツリ失点する苦しい展開となるも、3回表に3番沢村(20210190)がタイムリースリーベースからのホームスチールで躍動。

投手陣は相変わらずの苦戦でしたが、それをカバーする攻撃陣の粘りによってなんとか勝利することができました( ´ー`)

 

雄飛さん、対戦ありがとうございました!中国大会でのご活躍を祈念しています(^^)☆

 

 

 

------------------------

 

というわけで今回はここまで。

 

久しぶりに旅客券を使っての遠征でしたが対戦校さんに恵まれたこともあり非常に充実した武者修行となりました(^^)

 

もちろん、鹿児島県内や九州地方、大型バスの遠征範囲である広島・山口・愛媛・高知にも猛者がウジャウジャいますが(笑)、普段対戦することのない高校さんと対戦できてとても勉強になりましたm(_ _)m

 

また折を見て遠征しに行こうと思いますので、その際は対戦よろしくお願いします(^^)

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

 

またよろしくお願いします( ´ー`)♪