1強ムード漂う今年のオークスプンプン

勝てば2冠馬誕生、飛べば大荒れニヤリ
どっちに転んでも楽しみですねw


ステレンボッシュ




サムネイル

展開


逃げ候補

パレハ

ヴィントシュティレ

ショウナンマヌエラ


未知の距離。逃げ馬は怖いでしょうしペースは

上がりにくいでしょう気づき


先行

エセルフリーダ

コガネノソラ

ラヴァンダ

アドマイヤベル

チェルヴィニア

タガノエルピーダ

ランスオブクイーン


下げる馬も数頭いそうな感じですかねキョロキョロ


中団

ミアネーロ

クイーンズウォーク

サンセットビュー

ステレンボッシュ

ホーエリート

ライトバック

サフィラ


ステレンボッシュ包囲網はどうなるのか!?


最後尾

スウィープフィート



馬場予想

良 (超高速)


ペース予想

平均 (スロー気味)


チェルヴィニア



サムネイル

そら目線


ステレンボッシュ

ド真ん中枠引いてもう盤石じゃないですかアセアセ

元々マイルは忙しいとされていて桜花賞を

勝ち切り、適性的にはここですからねウインク

もうここは逆らっちゃダメなヤツだと…ハートブレイク


チェルヴィニア

この馬も並びはいいですし、やっぱり桜花賞

よりは明らかにオークス向きだと思いますニコニコ

一度叩いた上積みは確実にあると思います。

ただこの馬、高速馬場の適性がどうかは不明

ですねタラー

先行、高速馬場、ハービンジャー産駒って

揃ってしまうとちょっと嫌ですw


ライトバック

距離伸びていい方向にはいかない馬だと個人的

には思ってるんですが…どうですかねキョロキョロ

この距離で位置取りに行ける??って、どうし

ても思っちゃう。

確かにいい脚を使う馬なので、人気になるのは

分かるんですけどね、折り合いもつけられるか

課題は多いんですよえー


スウィープフィート

この馬もライトバックと同じですね。

典さんじゃないんでポツンやるとは思いません

が、後ろすぎて届かないイメージしかないんで

すよねぇガーン

とにかく前半の位置取りは最重要課題になり

ますし、折り合い含めて厳しい気はします。


クイーンズウォーク

クイーンC見てる感じでは、東京コースは合い

ますねニコニコ

内入っちゃったんで立ち回りが鍵にはなるん

ですが、桜花賞よりはやれていいのかなと

思いますOK


タガノエルピーダ

桜花賞走ってないので横で比べられないんです

けど、忘れな草はこの馬だけランク上だなって

感じでしたからね口笛

ハイペースで良績なので遅めの時どうかなと

思ったら、新馬戦はスローからしっかりキレて

ましたグッ

2冠阻止があるとしたら、この馬かもなぁとは

思いますニヤリ


コガネノソラ

良くも悪くも展開次第…って感じですかねダッシュ

前走ハイペースからしっかり差してきて、

時計的には目処立ったんだと思いますから

内に潜れて立ち回れたら面白そうですルンルン

決してソラだから肩入れしてるじゃないです

よ!


アドマイヤベル

枠もまあいいトコですし、本来の競馬は

出来ると思いますニコニコ

ただフローラ見ててもやっぱりレベル的には

ちょっと劣るのかなぁ?

2400になってどうなるか、大崩れは無いかも

知れませんが、果たしてどこまで!?って

とこでしょうか。


ライトバック




サムネイル

本予想


そら高校的には

◎ ステレンボッシュ

◯ タガノエルピーダ

▲ チェルヴィニア

△ クイーンズウォーク

☆ ミアネーロ

注 ライトバック



  当てろ!パターン

3連複軸1頭流し

7 -  1,2,5,10,12,14,15,17

28通り



  穴パターン

3連複フォーメーション

1列目 1,17

2列目 1,2,5,7,10,12,14,15,17

3列目 1,2,5,7,10,12,14,15,17

49通り



  3連単

軸1頭マルチ

7 → 1,2,5,10,12,14,15,17

168通り


7の頭固定なら

56通り



オークス 自信度は


星星星☆☆



良い子は真似しないように!