ここ最近の古馬G1で一番難しいんじゃないか

と思われるこのレースガーン


登録馬を見た時の素直な感想は

誰も勝てなさそうえーん



タスティエーラ




サムネイル

展開


逃げ候補

プラダリア

ステラヴェローチェ


逃げ馬不在魂 勝負かけるなら明確に逃げる

べきですが…。


先行

スタニングローズ

ジオグリフ

ハーパー

ベラジオオペラ


面白い集団ですねニコニコ この辺までは逃げる

ことも視野にあるかも?


中団

ミッキーゴージャス

ローシャムパーク

タスティエーラ

ハヤヤッコ

ソールオリエンス

キラーアビリティ

ルージュエヴァイユ

エピファニー

リカンカブール


ある程度前に行く馬もいると思いますが

立ち回り難しそうなので、決断は必要プンプン


最後尾

カテドラル



馬場予想

良 (そこそこ高速)


ペース予想

スロー (どスローもアリ)



ローシャムパーク




サムネイル

そら目線


ローシャムパーク

1番人気、5.2倍(土曜22:30現在)。

馬場次第なんですけどね、ある程度高速でも

対応できると思いますが…一番の問題はねぇ、

戸崎君ムキー君ですよ!!w

調教見ても、状態はかなり良さそうですけど

気合乗りすぎなので、折り合いつけんの大変

だと思います。


タスティエーラ

距離はちょっと短いです。ダメではないです

が。有馬以来、この明け4歳は人気になるも

世代レベルを疑わせるに足りる走りばかりショボーン

この馬とて、初の古馬競馬で58㌔をいきなり

克服出来るのかはかなり疑問です。

並びはいいトコですし、立ち回り自体は上手な

馬なのでノーチャンスではないと思いますキラキラ


プラダリア

この馬は後半の持続力勝負になると、あら?

ってことが非常に多いです。

今回の大阪杯は逃げ馬がいないので、スロー

は確定とすると後半特化になるのは明白で、

そうなるとこの馬はあらら??えーとなる確率

が高いと思いますが…。

勝負に出るなら、逃げて自らペース上げること

です。それが、できるかどうか気づき


ベラジオオペラ

もうちょい内側欲しかったですかねキョロキョロ

この馬も明け4歳、斤量などの懸念はタスティ

と一緒ですが、一応京都記念走ってる分まだ

いいかなと思います。

まあでも持続力勝負には強いので、世代の

中では一番面白いかなグッ


ソールオリエンス

この前の中山記念と同じでですねタラー

ハイペースになるならまだいいですが、

スロー確定のこのレース、しかも阪神内回り。

コーナーの機動力皆無のこの馬が動けるって

あり得ないと思いますもやもや

もうそれこそ最後バテるの覚悟で向う正面から

ロンスパ大まくりするくらいの勝負に出るなら

あるいは…。


ステラヴェローチェ

やったぜ6番人気グッ 前走で強い頃の走りが

垣間見えて、ちょっと2走ボケ怖いんですけど

斤量減、距離延長は大歓迎なので、折り合い

しっかりつけられたら完全復活もあり得ると

思いますルンルン

元々怪我する前を考えたら素材的にはこの中

では最上位クラスだし、ダービーの時もロン

スパ持久戦で結果出してますからね。


スタニングローズ

休養明けになりますけど、もう昔みたいに

長期休養明けを嫌う選択肢が無くなりました。

デキ自体は良さそうですし、実力的には間違い

なく上位です。距離もコースもベストだと

思うので、舐められたこの人気なら狙っても

面白いと思いますニヤリ


ミッキーゴージャス

そんなに見てきた馬じゃないので正直ちょっと

分からないんですけど、この馬はハイペースが

合うのは間違いないと思いますダッシュ

なので、このスロー確定のレースでどこまで

噛み合うかは疑問です。

斤量もレースレベルもグンと上がって、最内

からまくるよりは前に位置取っていきたいと

思うでしょうし、まあ何にせよ楽な競馬には

ならないでしょチュー


プラダリア




サムネイル

本予想


そら高校的には

◎ ステラヴェローチェ

◯ ベラジオオペラ

▲ スタニングローズ

△ ジオグリフ

☆ リカンカブール

注 タスティエーラ



  当てろ!パターン

3連複フォーメーション

1列目 3,5,6,9,11,15

2列目 3,5,6,9,11,15

3列目 2,3,5,6,9,11,13,15

50通り



  穴パターン

3連複フォーメーション

1列目 5,9

2列目 2,3,5,6,9,11,13,15

3列目 2,3,5,6,9,11,13,15

36通り



  3連単

フォーメーション

1着 3,5,6,9,11,15

2着 2,3,5,6,9,11,13,15

3着 2,3,5,6,9,11,13,15

252通り



大阪杯 自信度は

星星星☆☆



良い子は真似しないように!