こんにちは。

本日もこのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

この間2つ目のLEDライトを購入しました!

2つしかないので、練習時間は未だに230分です。

 

10分しか増えていませんが、備忘録的な感じで

練習メニューを記録していきます。

 

まずは野手から。

打撃重視の当校は、打撃を長打とミートに分けると、

メニューの数が足りなくなるので、走力系のメニューを

全てのメニューに入れて何とかしました(語彙力)。

 

長打のメニューを考えるときに思ったのですが、

「長打力伸ばしづらくないか?」

おっと、コンギョおじさんみたいになってしまいました。

気を取り直して。

トスバッティングもティーバッティングもミートばっかり伸びていきます。

素振りは(設備にもよりますが)ミートと同じ値。

設備をPERFECTに揃えればフリーをやらせるんですが、

うちにはなんと金がない(知ってた)。

 

やっぱり無課金で打撃、特に長打力を鍛えるのは

難しんでしょうか。

 

続いて投手。

今のところ3つに分けてやっているんですが、

制球「だけ」上げるメニューを長い間やってきたもんで、

球速がみんな120キロ台、速くて136キロ、遅くて115キロです。

制球と球速どちらもいい感じに上げられる練習メニュー

持ってるよって方がいらっしゃいましたら、

コメントのところで教えてください。

 

そして、大会を間近に控えた今、

変化球メニューを「大会中専用メニュー」に変えてやっています。

(投手・野手共通)

これなら絶対にケガをしません。

そんなゆるゆるメニューでも、

ちゃんとやってほしいです。

 

補食ばっかりして太るのは厳禁!

まあ、このメニューでコンディション調整しっかりしてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。