こんにちは。

本日もこのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

春季大会の組み合わせが決定しましたね。

本校の初戦は1回戦、県立秋田みなと高校さんと対戦です!

春季秋田県大会 秋田みなと vs 御所野商業 の試合結果 (orekou.net)

秋田みなと - 俺の甲子園 (orekou.net)

(画像引用:【俺の甲子園】2024年 春大 秋田県・岩手県大会 | いちれべ.com (ichilv.com))

そして、新入部員の入部状況を踏まえ、ベンチ入りメンバーを決定しました!

今日はその紹介をしようと思います。

  投手

青木 哲 #1

チームで最も多くのイニングをこなし、監督からの信頼も厚い青木が

今大会のエースに決定。1年生大会でフル稼働できなかった悔しさを晴らす。

 

飯盛 拓未 #10

右の青木と並ぶ左のエース。制球力に優れ、

先発として試合を作る役割が期待される。

 

金子 悠喜 #11

左サイドハンドの変則投手。制球力が高く、変化球にも磨きがかかり、

成績が年明けから一気に良化した。

 

泉 龍平 #14

ナックルをはじめとする3種の変化球を駆使した投球が持ち味の右腕。

 

田畑 裕真 #15

冬合宿で制球力が大幅に向上し、安定して抑えられるようになった。

 

谷口 理央 #16

球速が遅く、変化球がFのフォークしかないものの、制球力が高く、

リリーフとしての活躍が期待される。

  野手

青山 一希 #2

不動の正捕手。チーム1の強肩と軽快な守備が魅力。

 

井上 一真 #3

チーム1の俊足を誇る守備型一塁手。パンチ力のある打撃も魅力。

 

府川 新太 #4

不動の4番・セカンド。1発だけでなく率も残し、守備走塁もそつなくこなす、

チームの大黒柱。

 

大村 駆 #5

本職はファーストだが、年明けごろからサードにコンバート。

府川の前を打ち、高出塁率でチャンスを演出する。

 

津久井 翔太 #6

強打の2番として豪快なアーチを量産する一方で、意外とバントも得意。

守ってはやや粗いが強肩が魅力の正遊撃手。

 

根本 丈瑠 #7

俊足巧打のリードオフマン。彼が出塁すれば初回の得点は堅い。

 

安藤 翔 #8

ベンチ入りメンバー唯一の一年生。

未知数なところはあるが、府川と似たスペックのため活躍が予想される。

 

山口 龍之介 #9

長打力が魅力で、下位打線に厚みを持たせる重要な役割をしている。

 

飯高 雄太 #12

バットコントロールと強肩が魅力の第二捕手。

代打・守備固めでの活躍が期待される。

 

大矢 侑輝 #13

練習試合での結果は芳しいものではなかったものの、

能力を買って代打要員としてベンチ入り。

 

山本 一樹 #17

高い守備力を誇り、一塁と外野をこなすユーティリティープレーヤー。

守備固め・ベースコーチを兼任する。

 

小山 龍世 #18

井上に次ぐ俊足を活かしたベースランニングが特徴で、

代走での出場が見込まれる。

 

 

今回はこの18人で戦います。前回大会を超える3勝を目標に頑張ります!

:応援よろしくお願いします!