怖かったけど直談判してみた話。 | All the drawers of mine!

All the drawers of mine!

All the drawers of mine!……私の全ての引きだし。

関心あることすべてについて。

突然ですが、、、、
『なあなあじゃだめだ!』
と、中学生のときの剣道部顧問が言ってた言葉を思い出しました。

$All the drawers of mine!-20090523191802.jpg



今日は、大好きな人たちに、ものを申さなければならない必要があって、
辛いけど、仲間と共に言わせてもらった。
直談判ってやつです。


先日自分がある習い事において残念な気持ちになったことを、
やはり泣き寝入りしてはいけないと思って、
言葉を選んで伝えてみた。


受け手の方は、真摯に話を聞いてくださった。
とても有り難かったです。


決してわたしたちは、「世直し隊」のごとく、直談判しにいった訳ではないのですが、
学ばせてもらっている立場なりの、プライドがあるので、
それははっきり証明しなければ、
相手側も私たちも共倒れするのが見えてしまったからです。


なあなあじゃだめだ、そう思ったのです。


いい関係でいたいならば、
人間同士も対組織であっても、
いいことばかり、上澄みのきれいな水だけで付き合わず、
苦く弱い部分も見て見ぬ振りせず、サポートして、克服していかないといけないんじゃないかな?
と思います。

必ずしも、見て見ぬ振りが大人の対応だとは思わない。

それは、相手側を信頼しているからこそ、
そんなことをわざわざリスクしょってまでやる訳です。

私は8月に、すばらしい引き出しを授かったと思うのです。
それは演劇をやってみるっていう引き出しです。
それはそれはとても貴重な経験も踏ませていただきました。
gift from godかもしれない。。。そんくらい、宝物の経験になりました。

だからこそ、伝えなければいけない思いは、
重苦しくても伝える勇気を持たないと。

まだ結果はわからないんだけども、
どんな反応であれ受け止めることにしましょう。
こっちが言うだけ言わせてもらったんだから。

きょうの一曲
CHAGE&ASKA/PRIDE



Youtube♡


PRIDE/CHAGE&ASKA

¥3,200
Amazon.co.jp


ひょっとしたら、すごく悲しいこともこの先あるかもしれないけれど、
私は誇りを持って臨んでいるつもり。
気分的にこの曲がぴったり。

じゃ。