こんにちは
ココ数ヶ月、すっごいはまっている海外ドラマがあります。
『アグリー・ベティ』
です。
ブサイク、服のセンスもダメダメ、だけど賢くてまじめなベティが、
一流モード誌の世界で奮闘する話。
一瞬、『プラダを着た悪魔』のあの、新米社員(アン・ハサウェイ)を思い出すけど、
ビジュアルはあの子よりだいぶおブス
でも、頑張りやさんで、すごく憎めないので、
だんだんストーリーにはまってしまった。
そして、キャストもすごい。
シーズン1の中盤で、なんとサルマ・ハエックが、
ベティのライバル雑誌の編集長として登場。
サルマ・ハエックというと、日本公開映画では
『フリーダ』が記憶に新しいところ。
もともとラテン美人だと思っていたけど、
いやぁ、『アグリーベティ』のなかでも、
ものすごいセクシーで、目がクギヅケになってしまった
某彩姐さんよりすごい。
やっぱり本家だから![]()
そのサルマ・ハエックがきっかけで、ラテン美人にはまりそうだ。
ああなりたいもんだ。
哀愁を漂わすことは、おそらく育った土壌から言って、私には無理だけど、
なんか日本の雑誌の意味とは違った『大人カワイイ・カッコイイ』がラテン美人にはある。
ああいう30代、40代を目指したいなぁ。
黒髪、黒目なだけに、どこかエッセンスだけは参考にしたい。
フランス美女とか、ハリウッドスターのような、
超色白・金髪美女のスタイルを目指すよりかは、
研究しやすいかもしれない。
ラテン女優といえば、ペネロペ・クルスが有名だけど、
彼女も最近『エレジー』という大人の恋愛をテーマにした映画に出ている。
あの映画も結構気になっていて、絶対見ようと思っている。
それと、ジムでラテンダンスをやってまして。
ちょっとはまったので、ダンス教室に別途通ってみようかと思っています。
痩せてラテン系になっちゃおーーー![]()
そういえば、ラテンダンスはもとより、
ダンスにはまるシングル女性は婚期が遅くなる、という噂がありますけど、
それはラテンのノリで一蹴しちゃおう![]()
ラヴだよ、ラヴ。ラテンは。パッションでラヴだっていけなかないはず![]()
・・・ということで、やっぱり女磨きにもテーマが必要ね。
2009年はラテン系ね。
2月も半ばになってよーやくテーマ決定![]()
がんばろー![]()