こんばんは。
気になる彼。
前回は、大阪・海遊館のじんべえざめ・遊ちゃんでしたが、
さて、今回はというと。。。![]()
小泉八雲の本がいいと先日言いましたが、もう一つ気になるエッセーを見つけました。
それは。。。
「ルー炎上!恥かけ、汗かけ、涙しろ」
(マガジンハウス刊)
言うまでもない、ルー大柴の著書。
いやぁ~もう、超
気になるんですよ。
最近、ルー大柴がかなり株上がってきまして、
いろんなバラエティに出てきてますよね。
そのときの発言とか(ルー語というか、意見)聞いていると、
発想がおもしろいなと思いまして。
で、一見アブノーマルな雰囲気かもしていて毒っ気ムンムンだけど、
ものすごくしっかりとした根拠に基づくことを言っていておもしろい。
その場の感情でガーガー言っている、という感じがしないのは、私だけだろうか?
この本読んじゃうと、岡本太郎の「自分の中に毒を持て」くらい
スコーンと悩みがぶっ飛んじゃうんじゃないかね![]()
ちなみに、私はルー大柴のR25の人生相談も結構毎回読んでるよ![]()
・・・というわけで、早くリード(read)したいっ![]()
今日の一曲:The Offspring/Can't Repeat
オフスプリングのベストアルバム「グレイテストヒッツ」に入っている曲。
彼ら、たまによくわからん激しい歌を歌うことがありますが、
でも、私はダイスキさ![]()
聞き終わるとスッコーン
と弱気な心がぶっ飛ぶ。
ベース音がまたまたいいんだな。
特に、このCan't Repeatは、かな~り前向きな歌です。
人生踏みとどまることなんかできない、次のページをめくれ、とのたまう。
かっくい~
以前、ジムでインストラクターの方がレッスン前に流していまして、
なかなかグッドチョイスだなぁと思ったのだった。
これからトレーニングさっ
って時にこの曲聞くと、テンションあがるよ。確かに。
(でも、翌週のレッスンでTRFのベスト版を流していたという、
センスにもびっくりだったんだけど。その種目に「ボーイミーツガール」が超合わなくって
)
憂さの溜まっている諸君、これを聞いてシャウトしてくれたまえ、なんちって
ではまたね~![]()