こんばんは。
夏真っ盛りになりましたね。
昨日、電車に乗っていたら、「ゆかた美人」がいました![]()
着こなしがきちっとしていて、かんざしが帯や浴衣の柄にあっていて、
なおかつ姿勢がよいおねえさんでした![]()
後姿が凄く素敵でした。
帯締めとか含めて、一応浴衣を一人で着ることはできるけど、
トータルコーディネートまでは自信無いなぁ。
あんな風に着こなせたらいいんだけどね。。。
下手すると、私なんかは蕎麦屋のねぇちゃんになりかねない・・・![]()
今欲しいのは、そのお姉さんの影響もあって、
えんじの浴衣が欲しいです。
ちょっと海老茶色にちかいのかな?
話が変わるけど、
今日テレビで杉本彩がいい女の3点セットに「ランジェリー・香水・ピンヒール」
と挙げていた。
妙に納得してしまった
特に、ピンヒールでは私も思うところがあって、
以前に営業で外を歩いていたら、同行していた上司に
「その靴で歩きにくくないの?」
と言われた。
確かに私は5センチくらいの細いヒールのパンプスを履いていました。
足に負担をかけないように手直しをしてありましたけどね。
でもね、「歩きやすい靴だけで選んでしまうと、後姿が就活生になっちゃいますから・・・」
と答えました。
営業としては新参者なので、生意気発言かもしれないけど、
一応後姿だけは計算していたんですがね![]()
ランジェリーだって、体に合わないものをつけると、
シルエットがエライことになるから、買うときはよく吟味するべきだと思う。
あんまり合わないと、シルエットが肥満体に見えてしまうことだってあるもんね。
香水も臭いのはダメだけど、ほのかに香るのはいいですよね。
その香りで自分を思い出してくれたら、サイコーだと思うし。
ゆかたにしろ、3点そろうにしろ、後姿のきれいなお姉さんになりたいものですね![]()
今日の一曲:氷室京介/魂を抱いてくれ
なんとなく、7月から8月前半って、気分的に氷室なのだ。
特に深い理由はないんだけど、氷室って夏の乾いた大地ってイメージがある。
セクシーな歌でも、あんまり湿ったイメージではない。
ていうか、乾いた大地はプロモーションビデオの影響か![]()
で、今日この曲を持ってきたのは、ここに出てくる女性像が、
なんとなく私の理想に近いものがあったからで。
なんとなく、何事にも動じない女性、って印象があって。
「打ちのめされたとき、傍にいてくれるだけでいい」というフレーズからピンときてんですよ。
今の私だと、誰かが打ちのめされていたら、横で「オラオラがんばれがんばれ
」と言ってしまうだろう。
そうじゃなくって、相手のアップダウンを受け入れられる許容量があるといいなぁと、
高校生くらいのころからこの曲を聴きながら思っていました。
実現する日はあるんだろうか???
では、おやすみなさい![]()