花束の重み | All the drawers of mine!

All the drawers of mine!

All the drawers of mine!……私の全ての引きだし。

関心あることすべてについて。

こんばんは


今日で、入社以来所属していたセクションを卒業しましたブーケ2

来週から営業のセクションです。


辞めるわけではないのに、ぼろっと涙がでました。

花束いただいて、超うれしかった。



さて、仕事に対するビジョンとかここで書いてもなぁ、と思うので、今日は花束について書いてみようと思いますブーケ1


花束をもらったとき、その重みが、生まれたばかりの赤ちゃん(友達の子供とか)を抱いたときの感想に近かった。


ほわんとして、大切にしなきゃ~と思った。



そして、一瞬、どうしたらいいかわからなくなった。


あ~、どうしよ、どうしよと、ちょっと焦った・・・みたいな。



大げさなようだけども、「未来」に進んでいくんだな~という実感をしたわけです。



人生で初めて、友達の子供を抱かせてもらったとき、コレが未来なんだな~、責任が生まれるな~とか思ったわけです。


自分らの体内から命が生まれたことに感動し、そしてこんな柔らかな未来を守っていくんだな~うちら。とか、自分が親になったわけでもないのに思ってしまった。


それに近い感情。




花を選んでくれたコ曰く、私のイメージ→黄色→向日葵となったそうだ。


超拡大解釈させていただくと、抱いた花束の向日葵は自分なんだなぁと。


やっぱ、今まだ酔ってるなUFO


いずれにしろ、うえ(日)を見て向かって生きたいですなヒマワリ


ブーケのテーマカラーの根拠は自分自身なんだしニコニコ




今日の一曲:Dreams Come True/a little waltz


爽健美茶のCMでも使われていましたね、最近。


中学生の頃にアルバム「MAGIC」で発表されてまして、その頃から大好きだったのでした。


のんびりした曲なのに、すごく力強い歌ですよね。



静かに見守る意思(ちから)は いつしか心を強くする



ここがすき。




今までいたセクションでがんばれたのも、誰かが見ていてくれたからなのだと思った。


ありがとう。これからもよろしくお願いします。