色っぺ~ぇ歌 | All the drawers of mine!

All the drawers of mine!

All the drawers of mine!……私の全ての引きだし。

関心あることすべてについて。

こんばんは


懐かしいCDがいっぱい欲しいOREKOです。


最近、ZARDを聴きなおしていたら、いもづるしきに、当時流行っていた他の曲も聴きたくなってきた。


今一番気になりだしたのが、WANDS。


頭の中で「愛を語るより口づけを交わそう」がぐるぐる巡る。


しかもサビじゃなくって、サビのちょっと前。(微妙なパート)


あとね、trfのアルバムで「WORLD GROOVE」


とりわけ「silver and gold dance」が気になる。(前奏が好きだビックリマークちょ~う夜っぽい星空


それとね、CHAGE&ASKAのno no darlin'が、突然気になりだした。(これも前奏。※週末だから?)

※歌いだしが「土曜の夜は~」なのだ。


なんだろ~、みんな超口紅セクシーな歌だなぁ、、、汗

よく考えると(考えなくても)、小学生から中学生くらいのとき、家でおっきな声で歌っていたことがあるなぁ、、、あせる

意味を知らない、無知な子供は恐れ知らず叫び



そういえば小学校のときだったと思うのだけど、チャゲアスが流行っていたとき、クラスの男子が、「no no darlin’かっこいいよ」と言った人がいた(気がした)。

エピソードの記憶は曖昧になってしまったが、12歳くらいでそう言っていた人が確かにいた。たぶん、S君。

完璧に理解していたんだったら、そりゃあ~た、すばらしいよガーン






・・・よいこは早く寝て、明日のズムサタが見られる時間に起きよう(←土曜の朝はズムサタ派ラブラブ



今日の一曲:SUEDE/TRASH


コレも、最近ラジオで久々に聴いて、CDを欲しくなったのですよ。


中学生か高校入りたてくらいのときに、ソニーのMDか何かのCMにタイアップされていたのでした。


SUEDE・・・イギリスのバンドです。もう解散しましたけど。


ヴォーカルはねちっこい歌い方なんだけど、曲がスッキリしているのです。


ブリティッシュロックは、結構好きです。

ブリティッシュロックだから好きなんじゃなくって、好きな曲の出所が、英国出身のことが多いのです。

OASIS,FRANZ FERDINAND,the Chemical Brothers,BLUR,the Rolling Stones,the VERVE,NEW ORDER・・・キリが無いねうり坊



ではまた半月