皆様、お疲れ様です🙇✨












久しぶりの投稿、皆様いかがお過ごしでしたか??

毎回といって良いほど、新しいギアを購入しキャンプ場に連れていく日々でありますw








かれこれ、更新が遅くなりましたが…










待ちに待った


GW
※もう終わったけどww





最大10連休の方もいれば…



(私は普通にカレンダー通りの休み🤧)

中には、GWだから仕事忙しくなるから仕事三昧、農家関係者などは田植の時期と様々な人はいます。

けど、そんな色んな人があってこそ、私達はお互いに生活できるんです🐻

感謝しております🙇💦💦💦







てなわけで、

お休み一派のKさんは










2024,キャンプ③






今回5/3と5/4に行ったキャンプ場は、仙台市泉区(泉ヶ岳)にある







泉 ピークベース






初の連泊にて、お邪魔いたしました🐻✨





今回お邪魔したサイトは
「フォレストエリア」
を選びました。





※予約する際、トイレに近いサイトと希望だしたら…

一番近いサイトをやってくれましたww




ありがとうございます🐻








地面は、小砂利。雨降りの際は水はけが良いと書いてありました。

ただ風が吹くと…砂ぼこりが若干舞います💦

ペグはそれなりに入ります。所々硬い場所があるんで、出来ればスチールペグ推奨します!





広さは約10m×10mと、大型2ルームテント(4人用)を2つに、タープ1張りでも全然余裕のある広さ!



なんせ、車もサイトに持ち込めるんでとにかく楽なんで(笑)

※ちなみにフリーサイトは車横付けは不可。駐車場〜荷車でトコトコ歩かなければなりません。








私みたいにSNS映えも多少は必要(いままで映えた?笑)ですが、、、


実用性も兼ね揃えるカッコイイキャンパーを模索中💪





ちなみに、タープを張ろうと車覗いたら家に忘れてきちゃいましたんでタープ無しの設営となりました😅

↑もう台無しw






サイトから一番近い、炊事場
(トイレも併設してますが撮るの忘れました💦)
トイレの中には、エアコン完備してるので通年快適に利用できます✌️



綺麗な炊事場🐻
お湯も出て、洗い物が非常に楽ですw w

各サイトの炊事場&トイレには自販機もあります。





鳥よけ??


の、フクロウさん(人形)



娘、ビックリしてました🤣








管理棟から、少しだけですが仙台市内を見渡せられます🐻











これが夜になると…↓












あれまぁw w w 





まさに絶景🌟✨✨

夜景デートスポットとしてもどうぞ🤩








お風呂の券売機。


※初回は800円、半券で2回目は半額の400円で入れます✌️
ワイルドワン会員なら100円引き!








※お風呂は資料画像です🙇💦







露天風呂が、とにかく熱いっ🔥🔥🔥
多少なりの濁り湯でした🌟若干、滑りやすいんで気をつけてください😗










風呂あがりの酒をちょいと嗜む…😆✨






他、管理棟には必要最低限の消耗品やギアなど多数あります🐻
これからの時期ですと、氷は勿論アイスも売ってます🍧✨

薪も売ってますが900円なんで、できれば事前にホームセンターで購入したほうが多少は安く済みます✌️

※キャンプ場に来る途中にコンビニの向かい側に無人薪売販売所がありました。一束500円で、しかも広葉樹です!ただ防腐剤、虫除けが施されていないのでなるべくその日のうちに使いきりましょう。



レンタルもありますが、事前予約となってます✨詳しくはホームページにて…










仙台市内を見下ろしながら飲むチューハイは格別ですww 



 


夜のお楽しみイベント、



THE 焚き火


なんかさ、火を見ると落ち着きますよね😂暖かいってのもあるんでしょうが…




2024年、Kキャンプはまだまだこれからです🐻

今月5月は今のとこはキャンプに行く予定はありませんが、行き当たりばったりで行く(予約不要のキャンプ場が県内にチラホラあるんで)のも楽しみのひとつですな🤣





ピークベースを利用した感想。


新しく出来たキャンプ場ということもあるのか、高規格キャンプ場設定ということもあるのか、正直値段は相場で見れば高いです。
ですが、設備がすごく充実しているので初心者キャンパーさんにはオススメですし、ソロされる方はソロ割引というのもあるらしいです😆

あとは山なので、ときおり強い西風が吹き込むときがありました。初日はあまりの風の強さで焚き火は断念、お籠りスタイルでした。
林間サイトとはいえ、まばらに木が生えている程度。

まわりに何も無いフリーサイトよりはマシだと思いますがそれなりに風が抜けて入ってきます。
標高も約500mくらいなんで、春でも夜は肌寒いです😪




今回、泊まったサイトは↑の赤い部分のサイト。
トイレ炊事場が目の前というせいか人通りが多いのは勿論、砂利道なので車が通るたびに砂ぼこりが舞いテントやら車やら汚れちゃいました😅