皆様、お疲れ様です🐻










Dリーグデータ班、勝手に降板し少し肩の荷が下りた明桜です🐻(笑)





ご存知の方は多いと思いますが、俺の甲子園、宮城県明桜高校は長くても夏大会で辞任致します🙇


その為、春大会でベスト16以上で夏予選のシード権を手にし本番の夏に向けて、今まで以上の最高戦力で更に本腰を入れ戦いに備えます。


また公約通りですが、春でベスト16以下だった場合は4月いっぱいで引退します🙇




思うとこは色々とあるんですが、これから先は今以上の戦力は無理というのもありリアル最優先の生活スタイルが一番の思いがあり、辞退を決意いたしました。



これまで私なんかの為に、親交を深めて頂いた各方面の皆様、大変感謝しております。

Dリーグが創設され、LS対抗戦、各方面の団体戦では大将を務めさせてもらい貴重な体験もしました。本当にありがとうございます。


@そしてここで一つ私からのお願いがあるんですが、秋田の西仙北さん、宮城の仙台泉桃園さんを筆頭に「なまはげ杯団体戦」を今後とも開催して頂ければ嬉しいです🙇
あれこれ不安もあると思いますが、団体戦などで手慣れてるまる事務局長、太白山理事長の手を借りつつやっていけたらと思います😁



ゲームはとりあえず終わる予定ではありますが、リアルにお付き合いして頂いてるDリーグの皆様は私でよければ今後共に仲良くさせて頂ければと思います🐻














さて、これからはおそらくキャンプメインのブログになるのかな?







名前もどうしようかなー🤔💦





いつまでも明桜だとなんだかなって思う部分あると思うし、、、





 
いっそのこと名前変えたら変えたで


「こいつ誰?」


みたいな扱いになりそうで怖いです(笑)










と、いうことで…




明桜ぶろぐは、名前も主旨も変わり


KCAMP

となります🐻🐻🐻




一応、ツイッター(現、X)も開設していますのでよろしければそちらもご覧ください🙇








さて、書きたいことはだいたいキャンプにまつわるお話が大半だと思いますが…











そこで、ちょっとした話。



秋田県大館市比内町の、とある街外れ(カッコイイ言い方してるけど、だいぶ離れてます😂)にある自然豊かな地域に私の祖父が住んでいた家があります。

今現在は、お隣さんに管理を任せている状態で家畜の鶏さんと陸ガメの松さん(20年近く生きてます)もお世話してもらってる状態なんです。







ぶっちゃけた大人の話


今は私の母親が所有者になってますが、祖父の土地と家はいずれは私が譲り受けることになってます。

ちなみに秋田市の実家は妹が譲り受けることで、財産分与等の話も既に終わってます✨







で、キャンプ始めてしばらく経ったあとに夢に出た事…









「キャンプ場つくるのも良いかも〜」











まさか夢にまでキャンプがでてくるとは…


もう、キャンプの沼入りしましたな(笑)










 
あ〜…





経済系の高校出たのに…


もっと勉強すれば良かった😅

てかそのまま内昇格で進学すれば良かったと今さらながら後悔😓











そして



奥様と、そのキャンプ場を作る話をしましたら…















「現実見ろよ」






はいっ、一蹴(笑)






でも夢ある話って良いと思いませんか??


好きなものが仕事になる、好きな環境が身近にある、このうえない贅沢さ😁



でも確かに現実的に見ると、キャンプ場経営はそうとう手厳しいです。ユーチューバーでキャンプ場作ってる方も見たことありますが、ほんとに大変らしいです😱




まず整備だけで何千万。


家のローンだけでも大変なのに、さらに数千万借金してしまったら我が家は破産です😓

自治体によっては援助もある地域もあるらしいですが、期待できる額ではない。

まだ土地代はタダみたいなもんだから土地購入費用はないとしても、、


それだけ大金はたいてやっと出来たキャンプ場の売り上げときたら、大きい土地で高規格キャンプ場で、ハイシーズン月40〜50万行けば良いほうらしいです。
正直、お金持ちの方がキャンプ場経営を趣味の一環としてやる。
儲けはほぼないみたいですな🤔


なので、キャンプ場作成が現実になった場合は宝くじ高額当選したときになります(笑)








てなわけで、2024年のK△CAMPのキャンプ活動は先月どおしても我慢できずに…



いっちゃいました🐻

おしか家族旅行村オートキャンプ場⚾✌️🔥✨







仙台市から、車で約1時間40分くらいかかります。






相変わらず、荷物の量が半端ないっ😅




目の前にある島は、金華山という島です😊




ここをキャンプ地とするっww

新幕デビュー⛺✨

ワンポールテントRX🐻




うむ、良い感じww

 


途中、イオンで買ったお刺身セットにいなりを添えて…🤗






と、こんな感じでキャンプライフ2024開幕ですっ⚾✨




GWも初の連泊キャンプもする予定で、初となるハイシーズンの夏キャンプも予約とれました🐻🌟














最後に


私にとっては最後の春大会。
いきなりしょっぱなから敗退し、しれっといなくならないように頑張ります😅💦




特に同じ地区の、石巻東さん、松島さん、つばささん、昊海さん、早々と当たった場合でも、私が引退させまいと手を抜く事は一切許しません✨💪

私も持てる力を出し切り挑むので、対戦の際は全力でぶつかり合いましょう🐻