皆様、お疲れ様です🙇✨












たまに秋田に住む、実妹から電話きます。






多いときでは週に4.5回はかかってきます。








歳とっても、兄妹の仲が良いんだね〜🐻













私じゃなく、娘と喋るためにね!













はいど〜も〜明桜です🐻




2リーグ制度、レギュラーシーズンいよいよラストゲーム!!

大混戦となる両グループの戦い、果たしてDポストシーズン進出を決めたチームはどこか?!



最後の最後まで目が離せないDリーグ5節目!!






と…









ちょいとその前に…










桜さんて、失点目立つよね〜








……(;・∀・)



はい、そうです。






青陵さんブログを拝借し、
過去のリーグ戦を見てみましょう🤔








帝拳さん懐かしー🤣🤣


報徳打線で大暴れした、報徳さんも何してんのかなぁ🤔



@名前は違えど、本格的なDリーグ発足となったリーグ戦。冬にやっていたことからウィンターリーグと名付けたらしいですな🐻
ちなみに、この21年春に明桜は春大会準優勝しました
(これが明桜唯一の自慢話🤣もう一度言います!!これが明桜唯一の自慢話ww






このときすでに、得点に1差で攻める失点の影が…








@んで、その夏に行われた元祖2リーグ制度となったリーグ戦。





ここから明桜の失点王者の歴史は誕生しました🐻












これもう公開処刑やんw









@青陵さんをいとも簡単に追い抜く失点王者。







っおいっ!









おいっ!












@そして去年















ここまで続くとさ、悲しさ通り越して笑い話になってくるというか…




うん、全っ然イジってもらって構いません🤣





てかさ、みんな堅い堅いっっ!!😂😂





まる親分、ピッチさんみたくさ、


めいちゃ〜ん

とかフランクな感じで、かまへんかまへんwww





そして、


私はこれを売りにしますんでww







もう、途中から何書いてんだかわかんなくなりました(笑)


ごめんなさい🙇💦












ハイッ(`・ω・´)ゞ



お待たせいたしました!

それでは最終節の結果一覧になります🙇





GROUP A





BB学園、最終節でも手加減一切無用たる圧巻な攻撃力でまおまお粉砕!!
レギュラーシーズン全10試合無敗での優勝となりました🥳㊗️✨
最後の刺客、まおまおでさえも歯が立たないBB学園の無敗の牙城を崩すのは、ポストシーズンファイナルステージに持ち越された。







最下位だけでも脱出をしたい仙台泉桃園と、PS進出に王手をかけたい明桜の同郷対決は後輩明桜に軍配があがった。
第2ラウンド、前試合の仕返しといわんばかりの逆転劇により先輩の意地を見せつけ勝利!!この1勝で仙台泉桃園は最下位脱出しリーグ戦5位でフィニッシュ!
敗退した明桜は、投手継投ミスが仇となった。





両校PS進出に向けて最後の最後までもつれた大一番となる最終戦。
ここで連勝し勝ち点を並べPS2位進出を目指すピッチ&パッチ。
しかし、ピッチ&パッチ最終節第1ラウンドで敗退。勝ち点で明桜、昊海を上回る事が出来ずここでPS進出が途絶えた。


第2ラウンド、最後に有終の美を飾るべく
萌えたぎるピッチ&パッチ。
ここは仙台泉桃園との上位イジメを発令し意地を見せつけ、最終戦を勝利で終えた。





GROUP B



よだれ鳥が最終戦にて、上位つばさを圧倒的な力で捻じ伏せた!!
痛恨の連敗により、つばさのPS進出は消滅。よだれ鳥はまるの結果次第では最下位脱出の望みが残った。






GROUP Bのトップクラスの勢力とも言える両校の対戦は、どっちつかずの乱打戦で石巻東が見事勝ち取った!!
敗退した仙台太白山はPS3位通過で順位が確定、下剋上の戦いとなる。
石巻東、リーグ戦GROUP B優勝おめでとうございます🥳㊗️🌟✨😉






最終戦は、イジリイジられ同士の合戦。
これまで好調なプレーで暫定首位をキープしていた松島。



しかし2戦目、運営局長が意地を見せつけ痛み分け(得失点差プラマイゼロ)でフィニッシュ!
松島、PS2位通過で仙台太白山を迎え討つ。










【順位表】







Σ(゚Д゚)





コラコラっ💦💦💦








あービックリした〜😅💦









TAKE 2


【順位表】


※毎度、PC画像粗くてすいません🙇🙇🙇




【順位表のおさらい】
◯優先順位◯
➀勝ち点
➁直接対決の結果
➂得失点差
➃総得点
人柄w

【Dポストシーズン】
1st.STAGE

GROUP A
2位明桜vs3位昊海
※明桜ホーム


GROUP B
2位松島vs3位仙台太白山
※松島ホーム





ここでおさらいです🐻

➀H&Aの最大3試合制。
➁2位チームが1.2試合をホームに設定。
③3試合目にもつれた場合は3位チームがホーム。
➃3試合目で決着がつかない場合(引き分け)は、レギュラーシーズンの直接対決の結果でファイナルステージ進出決定。
それでも同率な場合は、上記の優先順位で決めます。



1位通過チームの方々は、
一週間お休みとなります⚾



NEXT GAME
Dポストシーズン
1st.STAGE

2/11(日)〜17(土)
GROUP A
明桜vs昊海

GROUP B
松島vs仙台太白山






@明桜の部屋

皆様、レギュラーシーズン大変お疲れ様でした🐻
無事に全試合消化でき、報告もきちんとしてもらい凄く助かりました🙇🙇🙇

リーグ戦終わってPS進出叶わなかったチーム、ここから熾烈な下剋上の戦いを迎えるチームとありますが、春大会まで対抗戦などのお祭り行事はまだありますので来たるその日まで今しばらくお待ち下さい🙇


しかしまさか私がレギュラーシーズン準優勝するとは微塵にも思ってませんでした🤣💦
本来ならば下位でうだうだ〜ってやってる立場だったと思いますが、苦手な相手の鬼いちゃんに奇跡の連勝や、P師匠との痛み分けなど思いがけない奮闘で上りつめちゃいました😂
せっかくの機会なんで、いけるところまで行きたいですな✨💪


今後につきましては、個人タイトルは半分以上は集計終わってますので、ポストシーズンブログと合わせて作成していけたらと思います✌️




あともう少しだけ、明桜ブログにお付き合い頂ければと思います🙇