皆様、お疲れ様です🙇














歯医者に行くと、いつも思う。





「歯科助手さんの、おっ◯いが頭に当たる感覚があるんだよね」









と、



奥様に話したら2.3日、口聞いてくれませんでした。















うい〜っしゅ✌️⭐明桜ですっ🐻







@先日の千葉一家様との団体戦参加校の皆様!お疲れ様でした🙇



1勝5敗と厳しい結果でしたが、太白兄さんの、最後の1勝は本当にかっこ良かった…😭😭😭
団体戦は負けちゃったけど今までの負けを帳消しにしてくれるかのような、価値のある1勝だったと私は思いました🐻✨




そしてミラクル明桜もついに、
vs千葉一家様団体戦に土をつける事態に……😵 





強かった…


いや、無理だ🐻💦



今回は宮城から出向いたんで私は創部2度目となるバスを購入したので、折角なんでしばらくは遠征し武者修行に励んでいます✨💪













ハイッ(`・ω・´)ゞ


@明桜オススメ!自慢のキャンプギア🐻


今回は、モバイルバッテリーです✌️







知る人ぞ知る、エレコムさんから出しているバッテリーです✨

なんか見た目もカッコよく、まあ書いてある通りですがアウトドア向きということで私は15000タイプと5000タイプの2つを購入(ブラック)⭐









はじめは、ポータブル電源を購入検討していましたが奥様からのひとこと…



ポータブル電源









奥様「ポタ電ってさぁ、私達は何使うん?夏は扇風機、冬は電気毛布、あとはスマホ充電くらいじゃん?何十万もはたいて買う価値ある?別にポタ電を貶してるわけじゃないよ?ただ、キャンプてさ、不便さを楽しむものでしょ?DODファンならさ、クレイジーなキャンパー目指すわけじゃん?なんかポタ電あると家とあんまり変わんなくない?あとさぁ◯♨△✕■……」












いや、全然一言じゃない(´・ω・`)





途中から何言ってるかわかんなくなってるし💨






とまあ、、そんな感じでモバイルバッテリーを購入しましたとさ🐻












はいはい、本題に入ります🤣







GROUP A


リーグ戦2度目の勝利に向け、明桜特製の桃パイセンパロディーブログ画像により勝利への相乗効果なるか?!









6回までは両校どっちつかずの良い勝負だったが7回にほぼ勝負が決定的になった第1ラウンド。


第2ラウンド、文句のつけどころがない強打戦による圧倒的な力で仙台泉桃園をねじ伏せた。

そして、これにて

BB学園、開幕から無傷の8連勝にて残り2試合を残し無敗のままGROUP Aリーグ優勝!!
及びPSファイナル進出が決まりました🥳㊗️✨✨








名セリフを言い放ち、師匠ピッチ&パッチに挑む明桜。明桜が今リーグ戦一番楽しみにしていた、なかなか対戦できない師匠との一戦!!果たして…





待ちに待ったお師さんとの第1ラウンドはド派手な乱打戦から始まった。
打撃戦には滅法強いはずの明桜を更に上回るピッチ&パッチの強力打線で先発藤本、守護神北村ノックアウト。


前試合のリベンジマッチに萌える先発藤本が魅せた!そして明桜は4.6回にホームラン含む猛撃で突き放す。9回、ピッチ&パッチ近藤君が3ランから追い上げるがここまでとなった。両軍、合計26vs24と師弟対決は殴り合いで痛み分け。



関係ないけど、最後は聖帝はケンシロウに負けたけどね…






愛ゆえに…なんたらかんたら…










まおまお、ここは何とか勝ち星を手に入れPS進出に望みをかけた対戦は、第1ラウンドは昊海の圧倒的な攻防によりあえなく敗戦。第2ラウンド、まおまお惜しかったー😭😭あと一歩及ばずPS進出消滅となった…。






GROUP B



第1ラウンド
Dリーグ名物仲良しこよしのマッチ。序盤から容赦無い松島の攻撃につばさも喰らいつくが、8回に松島グラウンドに魔物が潜んでいた…。


第2ラウンドは接戦にもつれ、勢い際立つ松島が連勝し首位に立ち一気にPS圏内!!








これまで、なかなか調子がでなかった局長が上位イジメにより今シリーズ初となる2連勝!

これでGROUP Bはまだまだわからない展開になってきた!!






GROUP B最終戦。
第1ラウンドからいきなり乱打戦でイケイケなムードだったがあと一歩及ばず惜しくも敗戦。
第2ラウンドは、仙台太白山の底力を見せつけた一戦。よだれ鳥はこの連敗にてPS進出は消滅となった。
最終節では、まるが連敗、よだれ鳥が連勝という絶対条件で最下位を脱出したい。




【順位表】



●4節目終了時点の確定順位、PS(ポストシーズン)進出について

GROUP A
@明桜、昊海共に2勝でPS進出確定。

@ピッチ&パッチ2勝でPS進出確定。
※明桜が連敗すると2位通過。

@まおまお、仙台泉桃園PS進出消滅。
まおまおの結果次第では仙台泉桃園5位浮上。


GROUP B

@松島、仙台太白山が共に1勝でPS進出確定。

@まるが連勝、つばさと石巻東が連敗でまるが3位通過。

@よだれ鳥、PS進出消滅。まるが連敗により5位浮上。(同率勝ち点になるが、直接対決の得失点差優先で+2勝っている為)



いよいよ次節は、泣いても笑ってもレギュラーシーズン最終節!!

両グループ共に最終節までまだまだわからない大混戦!!
結果次第でPS進出に望みがかかる大事な2戦!!



最終節には笑顔で勝利を迎えたいですな🐻






★個人タイトルについて。

規定打数/35打席
規定投球回/15回

予定より少し上乗せし、上記の規定数に決定しました。
設定数が低いと、低い規定数vs高い規定数が平等にならない為。


@4節目(8試合)消化し、全校ほとんどのスタメンレギュラー選手はクリアしています。

※ちなみに、50打席超えは該当者無し。最終節あたりでようやく届くくらいですかな?

現時点では40打席超えは数校に数名ほどです。


@4節目(8試合)消化し、平均15〜30投球回数。30投球回超えはエース格の投手が、超え始めてきています。

投球回だけでも、個人タイトルは狙えるのでバンバン長いイニングを投げさせましょう💪
※逆に言うと自責点もつきものなので、裏ランキングに入る可能性もありますが…😅






NEXT GAME
第五節目

2/4(日)〜10(土)
GROUP A
BB学園vsまおまお
仙台泉桃園vs明桜
昊海vsピッチ&パッチ

GROUP B
石巻東vs仙台太白山
まるvs松島
よだれ鳥vsつばさ






次節もご武運を🐻