皆様、お疲れ様です🙇✨














娘「やだー、パパきもっ」












(・д・)チッ 




大奥の口癖が娘にうつったか…








はい〜!明桜です…😭





1月も半ば過ぎ、正月ボケから段々と平常運転になりつつあります明桜。

まだまだ寒い季節、皆様はどうお過ごしでしょうか?







@ここで、自慢のキャンプ用品特集〜🐻





薪割り クサビ




これ、マジで便利ですっ👀


やり方は簡単、クサビ台に薪をセットし上からハンマー等でぶっ叩くだけで1.2回くらいで割れます🐻


前々から欲しいアイテムで、世のお父さんの小遣いでも充分に購入できる?財布に優しい代物w

本当に簡単に薪割り可能で、私の娘でも出来るくらいです💪



かなりの時短作業になります😉










はいはい〜✌️✨

 
Dリーグ第2節目の結果となります🐻





今節は初の2リーグ制度ということもあり、いつもと比べると早く感じ易いですな⭐




GROUP A

明桜vs昊海




初戦から両校ガチガチの殴り合い。明桜が終盤追いつき引き分けに持ちこたえた。
2戦目は中4日を明け、リベンジを果たすべく明桜は藤本を再先発。そしてついに嬉しい今シーズン初勝利を手にした。




ピッチ&パッチvsBB学園




2戦共に、コンスタントに打ち続けるBB学園に軍配があがった。これにて開幕戦から安定感ある開幕4連勝を築き上げ、未だ牙城を崩す者は現れず。





まおまおvs仙台泉桃園


初戦、仙台泉桃園はDリーグ初勝利に向け7回に一挙6点を上げるも惜しい一敗となり、初勝利は次戦にてお預け。

2戦目
まおまおが募集した際に、他校からの秒で飛び込み試合により試合は翌日に延期に。





さあ、試合再開!!







・ω・









熊アツ🐻



カットインww(*´艸`*)







発生!



















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




















おっ(´・ω・`)












フフフ…そう簡単には勝たせないよっw




だが、引き分けにより勝ち点は1つくのでこれにて全チームに勝ち点がつきました⚾






GROUP B


石巻東vsつばさ



初戦、石巻東は大量得点でつばさ打線を寄せ付けない勝利。

しかし打って変わって2戦目、不意をつかれた石巻東がわずか1点に留まりまたしても宮城を代表する強豪校石巻東に一泡吹かせたつばさの見事な勝利🐻






よだれ鳥vs松島


今シーズン、松島にとっては嬉しい初勝利&2連勝!!対するよだれ鳥は投手編成が裏をかかれたか、連撃猛打であえなく撃沈。

日本三景松島のドラマはここからはじまる?!




仙台太白山vsまる


運営陣対決を制したのは仙台太白山理事長!!
どっちつかずの戦いだったが仙台太白山が1枚上手で勝利に導いた。対するまるは、エース木内が好ピッチングをするも野手陣が課題を残す結果となった。






【順位表】








皆様、いかがだったでしょうか?!




今節は大幅な得失点差があまりない、接戦が多い試合展開が多かったですな🤔

投手戦だったり、バチバチの殴り合いだったりとそれぞれどっち勝ってもおかしくない面白い試合ばかりですな😁


おそらく、次節の結果次第ではポストシーズン進出も決まるかもしれませんね!





私は…
得点と失点が極端やな〜😅

元々投手陣はあてにしてない(これいっちゃマズイだろ…)高校なんですが、もう少し〜、、、失点を、、最後にはプラスになって笑って終わりたいですな😂✨

頼みの綱の藤本投手は現在、投手育成を放棄し打撃練習に日々汗を流しております⚾投手本塁打部門を狙っている為🐻






桃パイセン!引き分けで勝ち点1とっても勝率は0(引き分けは勝率に含まない計算法)なんで、次は勝ちにいきましょ〜🐻





すレギュラーシーズンの試合はあと6試合!!

このへんから順位に大きく影響あるので、連勝連敗はかなりの差が出てきますね🤔





NEXT GAME
第三節目
1/21(日)〜27(土)

GROUP A

びーびーがくえんvsそらうみ

ぴっち&ぱっちvsせんだいいずみももぞの

まおまおvsめいおう


GROUP B

いしのまきひがしvsよだれどり

つばさvsまる

まつしまvsせんだいたいはくさん











またまた、試合を裏から見守る1人の男からのひとこと…















だ、そうです✌️









@最後に

太白山理事長からお話は聞いているかと思いますが、




第2回、Dリーグメンバーによるリアル飲み会を2/11()に開催します⚾


開催時間は、お店にもよりますが18時くらいまで入ると割引きとかもきくし、大人数で行くと幹事1人無料とかの居酒屋も多く存在する(そのときは私の分でたくさん食べ物とか食べましょう✌️)んで、皆さん是非参加してください⚾



参加したい方は、俺甲掲示板にでも太白山理事長orまる事務局長or明桜に参加希望とお伝えください🐻



今回飲み会にて、初参加される方は現地で誰が誰かを当てましょう(笑)🤣

なので、顔見知りのメンバーは内密にてお願いしますw




追々、メンバーが固まり次第ブログで周知かけますので宜しくお願い致します🐻
飲み会場所は予定では仙台駅周辺エリアです😁








次節も、ご武運を🐻🐻