皆様、お疲れ様です🙇✨










Dリーグメンバー様

大変長らくお待たせしておりました🙇








魔の年末

相次ぐ体調不良者がでるなか私も体調を崩してしまい、俺甲も会社もしばらくお休みを頂いておりました🙇💦💦





インフルエンザの予防接種を受けた次の日に、



ん?体だるっ…


初めは、疲れからきてんだろうなと思い日曜は早めの就寝😴

月曜に、あれ?熱もある…39度?!
(普段私は平熱37度近い熱男)







ついに初コロナか!?






かと思いきや







ただの風邪でしたが、また違う病気が発覚し入院となりました😓💦


筋トレでいくら身体を鍛えてもさすがに病には勝てませんな🤔💦
まさに冬こそ、R1を推奨します😂






まだまだ寒い時期で、色んなウィルスが活発になる時期でもあります!皆様も充分にお気をつけて過ごしてください🙇







そして退院し、







あー…











タバコ吸いたい😭





気管支系の病気だった為、当然ながら刺激がある食べ物やお酒はしばらくダメなのは勿論の事…タバコは一番の原因となるためダメです😓





はい、、、これを気に禁煙できればと思います😅💦💦



















さてさて





一年生大会も終わりここから先は来春に向けて冬の合宿も含め、長い冬がスタートしますね!!











しかーし!!









我らが宮城Dリーグは、この冬こそが最大のイベントなのではないでしょうか?!





と、前置きはこのへんにしといて…







宮城Dリーグ
2024

開幕予告




【参加メンバー】

まる局長
仙台太白山理事長
明桜データ班
BB学園さん
石巻東さん
ピッチ&パッチさん
まおまおさん
昊海さん
よだれ鳥さん
松島さん
仙台泉桃園さん(初)
つばささん(初)


※Dリーグ開幕につきましては、年始〜を予定しておりますので、次なるアナウンスがあるまでもうしばらくお待ち下さい🙇🙇🙇※



対戦形式につきましては、全チーム対戦だと現実的に厳しい為、
2リーグ制度を予定しております。





【取扱説明書】
私からのお願い的なものです🐻


報告は必ず、まるさんor私にもお願いします。


●リーグ戦の途中下車は原則禁止です。


●夜に行う場合は、寝落ち注意(笹かまルールw)


●BBルール
御存じな方は多いと思いますが、BB学園さんは基本的お昼の時間帯が都合良い方なので対戦する際は配慮の程宜しくお願い致します🙇


●昨年度同様、勝ち点3引き分け1負け0の勝ち点方式で行います。

※最終節を終え、同率順位の方がいる場合は直接対決の結果で最終順位が決まります。
◯優先順位◯
➀勝ち点
➁直接対決の結果
➂得失点差
➃人柄w




【個人タイトル】

●打者部門は五冠
(打率、本塁打、打点、盗塁、安打)

●投手部門は三冠
(防御率、投球回、奪三振)


※規定打数、規定投球回に関しましては数節ほど消化したあたりから決めさせて頂きます。







尚、今回も明桜名物の
ランキングもやります🐻



失点王は譲らないっww🤣










※そして今回は、
特別賞を追加!!



【打者部門】
●最多打席数賞
●最優秀選球眼賞(四球)

【投手部門】
●完投賞
●完封賞
●投手本塁打賞(二刀流選手含む)



なので、とにかく個人タイトル関しては選手を出してなんぼなんで全員にチャンスありです🐻






と、去年は初めての事もあってか色々勉強不足な部分もありアタフタしてましたが今年の明桜ブログはひと味違いますww











事務局長の呪い?






あ、いや、、、😂


データがまた消えないよう、再三の確認をしつつ変に上書きとかしないようにデータ班を務めさせて頂きますっ🐻









しかし上南先生のブログを見ていると、先生らしい変◯的(良い意味で🤣)なデータ採集とリーグ運営には頭が上がりませんな🙇💦同じくリーグ運営に携わる私にとっては、尊敬の意を表します🐻



数学的な部門は正直苦手な私(データ班として言ってはいけない言葉😅)ですが、少しでもDリーグ運営に尽くしつつ私なりの持ち前のブログ構成をやっていけたらと思います🐻
















↑こんなことにならないよう…😂💦💦







わからない事がありましたら、私かまるさん迄🙇