皆様、お疲れ様です🙇✨









明桜キャンプ部も早くも9度目、そして記念すべき節目の10度目を迎えました🐻





8月半ばくらいから始め、もはやほぼ毎週末は行ってます🤣


明桜キャンプ部は果たして、来年は何回行くことやら…😅

そのうち、県内の全部のキャンプ場行きました〜なんて報告もあるかも(笑)

岩手も、一つ目星つけているキャンプ場があるんで来年度にお邪魔いたしますよ、上さ〜ん🐻⭐









#9


先日の土日に、「東北のふもとっぱら」とも呼ばれている超人気キャンプ場「吹上高原キャンプ場」にて






ここをキャンプ地とするっ!





はいっ、でました名ゼリフww 







場所は、R108を秋田方面に行くとオニコウベスキー場のほぼ真向かいにあり、地獄谷の付近にあるキャンプ場。


フリーサイトは宿泊でも1.600円と激安😱(デイキャンプは700円)
しかも、同乗者からは600円と一緒にいけば安くなり更には連泊割引もあります。

※ハイシーズン料金はわかりませんが



しかも予約不要、当日凸入なんで雨天中止などでも安心⭐



そして敷地内には温泉もあり、キャンプ利用者は割引で入れます♨✨


そして今回は、私は友人と行くグルキャンの旅になります🐻



なので、今回は奥様と娘はお留守番です🙇
(サン◯アの湯に行くだか行かないだか言ってたような…🤔)











ヤロー同士のキャンプは、テーブル上が色んなモノで散乱(笑)


ちなみに画像を見ておわかりだと思いますが、芝生も車両乗り上げOKなんで、だいたいのキャンプ場(特にフリーサイト)は芝生乗り上げ禁止のキャンプ場と比べるとオートサイトみたいな感じで、大変ありがたい話です✌️✨

はじめは天気は暑いくらい良かったもの…自然を相手にしてる場所、とくに山は天気が崩れやすい為、夕方〜朝方まで雨でした💦











#10


弟夫妻家族と2度目となるグルキャン😉






の、予定でしたが…





急遽、義理の弟ファミリーが都合悪くなり…


私達家族だけのキャンプになりました😅







場所は






宮城県内の人気キャンプ場、エコキャンプみちのく!!




県内在住なら知らない人はまずいないであろう、国営のキャンプ場です⭐







そして2家族が利用する予定だったんで、最上ランクの広さ?(駐車場含む300m2くらい)の区画サイトを予約してもらってたので…







1家族では、もてあそぶくらいの超広大なサイトの利用となりました(笑)





まあ、いつかは行って見たかったキャンプ場。(過去に私はアラバキに行った事はあるんですが)
もはや県内のキャンプの聖地とも呼ばれるエコキャンプみちのくですから、存分に楽しんできますよっww





と、



ここをキャンプ地とするっ!!(本日2回目w)










めちゃくちゃ広々👀💦






便利な、かまど付き⭐






炊事場までいかなくて良いキッチン付き🐻
お湯も、ぬるま湯ですが出ました✨





ちょいといっぷく( ´ー`)y-~~


やっぱりレモンサワー最高です😂身にしみますなぁww

このあと娘と、フリーサイト近くの遊び場でノラリクラリ遊ばせそのあとバドミントンして遊びました😊


そして奥様は、ア●ヒビール2Lタイプのアレをひたすら飲み続けてました👀






そして天気が予報通り、夜中〜撤収する朝までずっと雨降りでした🙃




よっ雨男〜〜ww







今回でキャンプ部はしばらく終わりかなと思っていましたが、奥様との約束(前回私だけが吹上キャンプ場にいったのが根に思ってたらしく…)



たぶん次のキャンプが今年最後かと思います🙇⭐(クリスマスキャンプもやりたいとかなんとか言っていたような気が…w)


ここから先は、キャンプ用のストーブ(なんなら家庭用の石油ストーブもありらしいです🤣)もってれば冬キャンできるんでしょうが個人的には冬は色々忙しいんで…リーグ戦のあれこれやスノーボードやらなんやら💦