皆様、お疲れ様です🙇⭐











なまはげ杯団体戦、無事に終えました🐻ご協力してくださった関係者の方々ありがとうございました✨✨



結果は以下になります🙇



※なお、私なりの演出及び多少オフザケがありますが、、

温かい目で見て頂けると幸いです🙇💦








では参りましょう〜👹👹






ハイッ!




👹なぐごはいねがぁぁ👹





なまはげ杯、旗とり合戦!!


開幕!







20時半
石巻東vsなまはげ学院





なまはげ学院「東さん!日本海の魚も太平洋とはまた違う美味しい魚がたくさんいますよっ!」






開幕戦幸先良く勝ち取ったのは石巻東さん!!

持ち前の強力打線で第1のなまはげ刺客を撃破!!
相変わらず、味方で良かったと思う今日この頃…😂







21時
大曲厚生vsまおまお





誰が予想した?




前半戦のビックマッチといえよう1戦がいきなり2戦目に!!



秋田の魔王vs宮城の魔王



2人の魔王がぶつかりました!!(中の方は良い人なんですよ〜)





魔王対決を制したのは、大曲厚生さん

まおまおさんは序盤幸先良いスタートを切ったが中盤に猛追し勝ち越し成功した大曲厚生さん
まおまおさんも負けじと猛追するが…


9回に魔物が潜んでいた、まおまおグラウンド😱








21時10分
仙台太白山vs男鹿東


なまはげと言ったら、男鹿!男鹿と言ったら俺!
なまはげは秋田全土じゃあないんだよっ👹



対するは、我らが宮城Dリーグ理事長!

脅威の青の彗星弾が今宵もを噴く!!












1勝1敗と大事な局面を迎える中、宮城に2勝目を届けてくれた太白山さん

男鹿東さん打線を、わずか3安打1失点に仕留めた投手力に加えコンスタントに打つ野球はやはり頼れる兄貴!!









ん?何か焦げ臭くね?





21時20分
ピッチ&パッチvs昊海






きた〜の〜国か〜ら〜






白煙がたつなか(煙の正体はサンマを焼いている煙)、涙ながらに足早に現れた金色に身をまとった覆面レスラーが登場!!




(誰だよっ!演出の為に煙出せっつったのにサンマ焼いてる奴はっ😭く、、、あ、、目がいてーー💦💦)



そしてたまらず、覆面を脱ぎだしたっ!!(私とまるさんは見慣れてる光景w)




対する宮城の昊海さんは、幾度たる団体戦にて好成績を残してきた、



異名「団体戦キラー」




まさに団体戦に昊海ありき





ここは俺の戦場じゃああああああψ(`∇´)ψシャアアアア




うおおおおΣヽ(`д´;)ノ !!!(※普段は良きパパです)




もはや秋田に亡命勢いの北海道からの刺客、ピッチ&パッチさんが序盤幸先よいスタート!

だが、ここは昊海さんも意地を見せどっちつかずの殴り合いが展開!!



終盤猛追するも、昊海さんあと1点が届かず…惜しいっ!!







21時30分
つばさvs黄昏小僧



サンマを誰が焼いたかは謎ですが、冷めると美味しくなくなるから試合前に両校がサンマをほおばる🤣





黄昏「このサンマ美味しいね〜」

つばさ「ホント美味しいね〜」






黄昏「どれ、腹ごしらえした事だしいっちょ試合やりますかっ✨」

つばさ「りょーかいっ😊」


ほのぼのとした両雄の対決⚾


前大会優勝の黄昏さんに立ちはだかるのは、Dリーグ新規加入のつばささん!




ゆるっとした闘いの中に、互いに譲らない熱き闘志がいまここにっっ!!



2勝2敗と緊張感ある局面を迎えた1戦を制したのは、つばささん

対する前回優勝の黄昏小僧さんも7回に猛追をするも勝利に届かず終戦。







21時40分
秋田明徳館vsまる





まる「あれ?俺のサンマどこいった?」




泣く子も黙る、秋田屈指の超打撃高校秋田明徳館さんvs宮城屈指の鬼守備高校&お笑い養成のまるさん




orの仁義なき闘い!











乱打戦を制したのは、強力打線の秋田明徳館さん

まるさんは序盤流れの良いスタートをきるが終盤に強力打線につかまった。

9回に意地の得点もあと一歩届かず…







21時50分
仙台泉桃園vs明星



桃パイセン、前大会のリベンジを果たすべく尋常ならぬ闘志みなぎる!挑む相手は秋田屈指の名門強豪校、明星さん




ふふ(*´艸`*)
本当のなまはげというのを教えてやんべ👹





ここまで、3勝3敗と両軍対等な展開を繰り広げてきた中、この1戦で勝利にすれば負けはなくなる大一番な試合。









予測不可、どっちつかずの殴り合いを制したのは、明星さん

仙台泉桃園さんは、序盤5得点→3得点と複数打で集中砲火を繰り出したが、後続の投手陣がつかまってしまい逆に集中砲火のお返しを浴びてしまった。

しかし悪夢の8本塁打は流石に心に響く…😱





22時
西仙北vs明桜






時間の都合上、西仙北さんはトリになりましたが…


VSLSリーグなどでも顔馴染みのある両雄の対決!!

切っても簡単には切れない

もはや何もしなくても、この2人は当たりますww




3勝4敗と、この時点で秋田チームの負けはなくなり、宮城にとっては絶対勝利で負けたくない最終戦!!※本人としては、ここまでもつれるとは思わずドキドキ…😱




最終戦、有終の美を飾るのは?!!












うおっ👀💦



試合した当事者もビックリ超攻撃野球🐻







いや、


ここはもう出してもいいよね?








はい、





せ〜のっ









ハイッ!クマモリ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




西仙北さんは序盤幸先よくスタートを切るも、そこに明桜がすかさずお返しといわんばりの主将の一発!

その後も、主催者たる意地と根性でアドレナリン放出17安打のツキノワグマSHOW TIME🐻










皆様お疲れ様でした🐻🐻



結果は、

宮城
4勝4負0分
vs
秋田
4勝4負0分

により



引き分け

となりました👹





戦績は良くも悪くも、楽しんだもん勝ちが団体戦の良いとこなんで無事に終えた事に感謝いたしております🙇



元々は明桜vs仙台泉桃園さんの秋田出身者による親交たる戦いから始まり、いつぞやか秋田県民さんも招き入れこのような大会に仕立てられ大変嬉しく、感謝しております🙇✨





ちなみに…




チーム選抜時
まるさん御用達の松島さんにと思いましたが、つばささんが快諾してくれたので団体戦初参入💪



なお、松島さんは代わりに今回は応援団長として陰ながら皆様を支えておりますっ🐻
※事情は知らず、チアリーディング部はおりません🙇漢真っ盛りの応援団となります🤣









と、


このお話は↑

夢の中での話となりました(笑)



お寿司応援団長、


the寝落ち😴


ありとあらゆる方面から、掲示板につつかれる言葉😂


しばらくはイジり続きそうな予感w













次は今年最後の公式戦、一年生大会🐻

私は出場予定でありますが予定では最後の一年生大会。目指すは勿論ベスト4↑🐻

なんならタイトル獲りに励みます💪







@最後に

毎年、冬に行われますDリーグ戦!!
私なりに日程、リーグ表作成などちょいちょい準備はしておりましたんでご関係者の方々、宜しくお願い致します🐻
良い案がありましたら集まり会などで呑みながら(酔う前に)話しましょうw