皆様、お疲れ様です🙇






9/22(金)に長町モールのアウトドア館2Fにて、大型アウトドア用品店のアルペンアウトドアーズがオープン!!





今までは、近くても郡山市にしかなかったんで宮城県民キャンパーにとっては嬉しい限りです🐻

勿論、我が家のお目当てはDOD🐰



DODが置いてある実店舗として、やはり現物を見て買えるという安心と嬉しさがあります😂



















今まで目をつけていたスゴイッス。







いざ座ってみると、







ん?








ん〜……






やはり大柄体格で背の高い私にとって、ハイバックチェアじゃないと物足りなさがある…








と、





↑アルペンオリジナルブランドから出しているチェアがあり、悩んだ末このイスを購入✨

重さはなかなかありますが、三段階リクライニングが出来てゆったりと座れるイスです🐻これなら家のベランダでも使えるかなと思い購入しました⭐


他には、やはり定番の日本のハイスペックメーカー(ほぼ燕三条産の有名ブランド)がずらりと顔を並べており予算的には…まあ無理(笑)






といいつつ、奥様が勝手にカゴに入れたシロモノ…↓



↑スノーピークから出ている、超コンパクトになるガスコンロです👀
これまたカッコ良く、持ち運びに便利です💪

我が家にあるガスコンロがもはや15年近くになる為、そろそろ買わなきゃなと思っていたのでタイミング的には良かったのかなと…😂




お値段は…ネットにて(笑)











さて、今回のキャンプは(10/1)





以前何回かデイキャンプでお世話になった浜街道沿いにある冒険広場にてデイキャンプを開催🐻

利用初めてかな、半分以上サイトが埋まる程の利用者がいました👀⭐
やはり今の時期は芋煮会がメインだから混雑してるんですかね🙄


↑のモールで新しく購入したチェアを早速使用😊



ハイバックタイプなんで、ゆったり座れて使い勝手抜群😂

片手にはレモンサワーを持ち、最高なデイキャンプを過ごせました🐻




芋煮といえば、宮城県は豚汁…いや、味噌仕立てですが山形は醤油ベースの芋煮なんで、私は個人的には山形風が好きです🐻



岩手の芋煮はどうなんですか?上先生😂