皆様、お疲れ様です🙇✨







太白兄さん、蜂に刺されず無事に帰宅しました😅





はいっ、めいちゃんです🤣🤣





今回は俺の甲子園とは全く関係ないんで温かい目で見てあげてください🙇🙇🙇







前回の2回目のデイキャンプと同じ場所、日曜に若林区の浜街道沿いにある冒険広場にデイキャンプしに行ってまいりました😁🌟




1区画500円
9時半受付け開始、火を使えるのは10時〜17時(夏季)



↑備え付けのテーブルと、かまどは嬉しいんですがテントを張ろうとすると、まあ微妙に邪魔です🙄💦

今回はテーブルを覆うようにタープを張っていくミッション💪


ちなみに今回は、私が酒飲み担当をします🤣🤣







↑サイトはこんな感じで区切られております。1つ1つがそんなに広くないんで全体的にはかなりの収容人数が可能。

常連?のグループで来られる方は、2つ3つサイトを使用して使ってました。まあ3つ使っても1500円ですからね!

※ちなみにお隣さんに乗馬クラブがあり、有料ですが馬に乗れます𓃗✨✨







今回は、新しく購入したタープを初張りということでタープのみ持参😉




↑この色違いのを購入。






↓わかりづらくスイマセン😂💦


MISSION#1





↓後片付け後の写真ですが、タープは上の図面みたく張りました😂💦






やはり海沿いということもあり(宮城県民ならご存知かと思いますが、浜街道は風が強いです😅)
風が強くて初タープ設営は厳しい展開になりました😂💦

次は、あまり風のない山でやります🙇💦💦





MISSION#2
炒飯🔥




撮影/すみっ娘。
具材補助/大奥




中華は速さが命!!!




初めに、卵を入れた瞬間バチバチバチ〜!!


と、瞬く間に固まっていく卵!







ハイッ!

次々放り込めー🐻



私「ネギ!」




私「米っ!!」







料理は戦争じゃああああああ٩(′д‵)۶⭐








ぬおおおおおぉヽ(`Д´)ノ
















炎の炒飯、出来上がりっ🔥🔥(;・∀・)マイド


ハイッ💦非常に疲れました😱💦💦


画像の通りなんですが、キャンプ飯で炒飯つくりたい(中華鍋でww)という夢を叶えたんですが、中華鍋は重く、そしてタイミングが悪かったのか急に火力が低下してしまい……



でも家庭では味わえないパラパラ炒飯が完成しました😂😂😂






次の闘いに備え、中華鍋はシーズニングをすべく家のキッチンにて再び焼かれます。











↑子供の遊び場としての醍醐味ともいえる場所、フワフワドームにて。

娘は、飽きるまでポンポン飛び跳ね回っていましたww







次回は、もう一回ちゃんとタープを張りたいんでまた週末にでも山側のキャンプ場でデイキャンプを堪能しつつ修業を積みたいと思います…








ゆくゆくは、アニメ「ゆるキャン」でも出ていたキャンプの聖地とも呼ばれる「ふもとっぱら」にてテント設営。
そして富士山登頂を夢見ています🐻