皆様、お疲れ様です🙇








久々の更新、お待たせしましたw


今回も夏同様、暇つぶし的なブログなんで温かい目でみてあげてください😂












前回の話の続き…




なんやかんやで、普段の奥様の頑張りを讃えるべく8月いっぱいくらいまではお弁当作りを無しにしました。












私「で、朝昼の飲食代は??」













奥様「んーー……お小遣いから出して♥」






ふざけんなーΣ(・∀・;)











ふぁい…明桜です😂😂






夏真っ盛り!!☀

太陽ギンギラギンに照り続ける中、世の中の頑張って働くお父さんお疲れ様です💪私もですけどw







そういえば…



以前、壮絶な戦い「関ヶ原の戦い」では本来、歴史上は東軍が圧倒的強かったのに対し…








これはリーダーの上さんの心境やいかに……😅💦













次回は自慢の○の手炸裂してくださいw










あ、違う、、こっちだったww🤣











いつか、張っ倒されそうだな…(笑)












はいw 次いってみよ〜✨






先日、泉ヶ岳にて🐻

購入したテントを初設営⛺⭐✨




DOD カマボコテント3Sタイプ

防水性に長けており、組み立てもさほど難しくはありませんでした🙄
が、最後のロープ張りがわけがわからず……結局は一時間弱かかりました。。

カマボコっていうより、なんだかビニールハウスにも見えてきますが…まあそこは良いでしょう😂✨



初張りにしては上出来じゃないすか?!
殆ど1人でせかせかと組み立て💪
(すでに隣では、ノンアルビールでログインボーナスをしている奥様😅)

娘にもペグ打ち手伝ってもらいました✌️





中はこんな感じ。ここに下にグランドシートを広げ、インナーテントを張れば寝室は完了w
大人が3人寝ても充分な広さです⭐





いや、ほんとにキャンプって良いですなww 
私達家族はウサギが大好きなので(DODメーカーはロゴがウサギ)DODで買い揃えて行く予定です✨

BBQなどで使用している椅子とテーブルは元々あるんですが、色もできるだけテントと同じような色に統一しないと変なのでゆくゆくは買い換えます😂




これから何回か近場でデイキャンプで修業を積み、来年のGWくらい迄には泊まりでキャンプを楽しめたらなと思います😊


来年あたりには、俺の甲子園そっちのけて明桜キャンプブログになってるかもしれません(笑)











明桜名物〜秋田のあれこれ〜



意外と知らない?!

秋田県民なら常識?


そんな、一部ですが色々と記事を集めてみました😊




飲み会のネタにでもどうぞ(笑)





↑言わずとも知る、秋田のシンボル的象徴💪






↑これは、他県ではやらないでしょう(笑)
なんで秋田だけかはわからないですが…




◎多数の、日本一記録


↑佐々木希ちゃん、加藤夏希ちゃんを輩出してますからねww
私の妹もおしゃれですが性格が…





↑昔、田沢湖でボートから落ちて溺れかけた事が有りました(笑)😂







↑なまはげに関しては、これはよく思われがちな内容だとは思います。

でも、なんで秋田→青森と思われるのかが意味がわかりません🙄








↑秋田の調味料といえばこれは欠かせません!ご家庭に一本はあると思います😁





ちなみに…



私は山形発祥の、この醤油が大好きで納豆にはこの醤油をかける事が多いです⭐
めんつゆや、その他色々使える万能醤油ですw







↑秋田県民なら避けては通れない行事ww

1人くらい阿呆なやついるんですよ…まあ子供ですからね😂
チョコ持参したりリンゴ入れたりとか、、もはや闇鍋化になりつつある行事🤣

最終的にドラマというか、カオスというか…







↑ハイハイハイ、これはやってる人は多いですが私は殆どやらない派です😂
ちなみに私の母は砂糖醤油にして、ぶっかけて今でも食べてますw









↑宮城県でも最近多いですよね💦











はいっ!クマモリ入りました😂✨
↓↓↓


意外と知らない事実😂イオンはあるのにね…
ちなみに、近県だと北海道、山形、新潟
もミニストップは無いらしいです👀
北海道はセコマがあるからあってもなくても✨🌟
大地さんも、見た事ないって言ってました!







とうもろこしを略した言い方が、もろこしと聞きますが秋田のもろこしはこれなんですw









↑そもそもな話、ハチ公が秋田犬だという説が知ってる方のほうが多いでしょうが、中には知らない方もいると思います↓↓↓

私の奥様は、柴犬だと思っていたらしいです(笑)


秋田犬は大館市が故郷であるワンUo・ェ・oU




なまはげはね〜、確かに知らない人は多いんじゃないですかね?

秋田といえばなまはげ!的なイメージがありますからね🤔男鹿の伝統であります👹
















さてさて🐻

次回開催予定の、なまはげ杯について。




前回のなまはげ杯は、秋田の正義の味方、ネイガーのもと、秋田人8人による壮絶なバトルが繰り広げられました🐻



そして今回のなまはげ杯は、宮城Dリーグ混合交流戦ということで人数を大幅に増やしました!



はじめは16チームトーナメントにしたかったんですがそうすると、以前まるさんが青陵さんに似たような事を相談した過去があったらしいですが、敗者戦や3決は別と考えても、2試合やって中1休んで2試合するとなると新チームとしては投手のやりくりが大変だと思い、今回、宮城Dリーグvs 秋田チームの団体戦を予定しています🐻





予定では、秋大会終了〜1年大会前にやろうと思っています🐻




西仙北さ〜んww🤣

◎前回参加してくださった方もそうですが、Dリーグのメンバーが多いですが、

Dリーグのメンバー集まり次第ですが、他の秋田県民連れてきてくださいw




前回の秋田出場校6校

西仙北さん

大曲厚生さん

なまはげ学院さん

黄昏小僧さん

秋田明徳館さん

男鹿東さん


秋田にちょっとしたゆかりがある、北海道の使者ピッチ&パッチさんが秋田側につく予定をしておりますw





Dリーグ12校所属


明桜

仙台泉桃園さん

まるさん

仙台太白山さん

石巻東さん

昊海さん

まおまおさん

松島さん

つばささん

最終兵器俺達さん

BB学園さん

笹かまさん


詳細は、追って連絡いたします⚾










そして、いよいよ秋大会!


新チーム構成になり、チグハグとしたメンバーで挑む明桜ですが1年生からレギュラーを務めてきた朝倉、上江洲、鈴木の3バカ…ちがう、、3クリーンナップを軸に大会に挑みます!



そして東北大会に行けば、もしかすると昊さんみたく春の選抜に行くというワンチャンあるので私も頑張りたいです😂

勝ち進めばいずれは身内と対戦するんでしょうが…





特に



松島さんとは同地区なんですが、早々と3季連続対戦はしたくない(本音ww)








おまけ




一時的ではありましたが





㊗️記事ランキング1位㊗️


嬉しくてついついスクショしてしまった🐻