皆様、お疲れ生です🍺✨⭐
(私はレモンサワー派ですがww)






とある、平日の日常。



基本私の出社時間がゆっくりな日は、奥様が弁当作ってくれます。





が、娘が夏休み突入






私「あれ、、今日弁当は…?」







奥様「んー……、、私も夏休み♥」







ふざけんなーΣ(・∀・;)










はいど〜も〜明桜さんですっ🤣🤣





なまはげ杯〜秋田人による、爆笑トーナメント篇〜



閉会式🐻




これより、Dリーグ公認杯及びDリーグ理事長こと仙台太白山さんに閉会式のご挨拶をお願いします🙇






(……開会式やった?😅)




太白山
「え、お、あ…あれ?あー、、テステス…あれ、め、めいちゃん?これマイク入ってる?あ、大丈夫ね、ハイッ。。えー、、おばんです、太白山です。この度は、Dリーグ公認杯なまはげ杯にご参加頂きました、あ、違う、、頂きまして誠にありがとうございます。えー、まずはこのなまはげ杯についてなんですが○※□◇#△!♨……」









割愛



結果ですっ🐻


中の人は(中の人?)、豆腐メンタルですので、くれぐれも明桜高校の主観ということで、批判などはお控えくださいませ。。。。


(どっかで聞き覚えあるセリフww)




21(金)


◎1回戦


➀西仙北ー黄昏小僧



◎壮絶な乱打戦の末、見事黄昏小僧がゲームを制し準決勝進出を果たした。
西仙北も負けじと後半から息を吹き返す猛攻を仕掛けたが、序盤の大量失点が痛い内容だった。



②男鹿東ーなまはげ学院


◎男鹿東は、今年度SR最強打者の96番高木君が2ホーマー3打点と大暴れ!投手陣も完封リレーにより、なまはげ学院打線をうまく封じ込めた。


➂明桜ー秋田明徳館


「打撃戦ならもってこいっ!」という、同じスタイルの高校がぶつかったものの、見事にバッティングセンター状態になってしまった。




➃大曲厚生ー仙台泉桃園


◎大曲厚生は2回に相手エラーを含んだ4得点で試合のペースを握る。
負けじと仙台泉桃園もエラー失点の仕返しと野元君が2ランホームランで反撃の狼煙をあげたがあと一歩及ばず。




◎1回戦おかわり戦(敗者戦)

第1試合


◎なまはげ学院は、先発1年生の武田君が8回2/3、1失点とナイスピッチングを見せ西仙北打線を1失点に抑えた。


第2試合


おかわり戦にて、主催側の対決となりました(笑)
外野からは、身内には容赦しないな〜と言われんばりのコンスタントに打ってくれた内容。


きりたんぽって切れんの?w




準決勝戦

第1試合


◎2ランホームランから始まったロースコアゲーム。両軍好投手によりどっちつかずの展開だが、終盤に男鹿東の久保君が執念の走りにより1点をもぎとったが反撃はここまでとなった。




第2試合


◎第2バッティングセンターオープンしちゃった内容。秋田明徳館は2試合で47得点ともはや泣く子しかいない状態。


必殺技でました🌟✨




22(土)



3位決定戦

男鹿東vs大曲厚生



◎夏大会で男鹿東にコテンパンに打ち負かされた大曲厚生が序盤から打線爆発!!先発、水野君が大好投を見せ、本場のなまはげともいえる男、男鹿東打線を封じ込めた。男鹿東は1点を返すのがやっとだった。




決定戦

黄昏小僧vs秋田明徳館



決勝戦にふさわしい!

どっちつかずの乱打戦を制したのは黄昏小僧だった!!!
幸先良い先制点を入れたが負けじと秋田明徳館の勝ち越し適時打によりひっくり返されたが、5回のビックイニングを作りその後もシーソーゲームは続く乱打戦。

8回に秋田明徳館が4得点と泣く子も黙るというか、泣く子しかいない強力打線が意地を見せたがその裏、黄昏小僧の攻撃、打撃好調の大谷君、続く藤井君がヒッティングにより逆転!最後は3番手辻村君がビシッと三振に抑えゲームセット!




優勝🥇

黄昏小僧さん


準優勝🥈

秋田明徳館さん


3位🥉

大曲厚生さん


4位入賞

男鹿東さん




と、なりました🐻🐻


パチパチパチ〜⭐✨🥳📣🌟






出場高校の皆様、お忙しい中お時間を取っていただきご参加ありがとうございました✨⭐


今後共、交流をモットーに普段の練習試合やら何やらとお世話になる部分もあると思いますが、何卒宜しくお願いします🙇




と、いうわけで色々な意見があり…





次回!


なまはげ杯

〜鬼の16チーム篇〜



開催予定します🐻


今回、参加して頂いたメンバーさんに我らDリーグ所属メンバー+αを加えたトーナメントor団体戦形式を考えております⭐



予定では、秋大会前にやろうかと考えてはいましたがLSさんの動向も気になるのでまだ未定ですが、その時期あたりに開催予定なので是非宜しくお願いします✨


















まる事務局長

「あ、あれ…??始球式やってないんだけどー🤣」