皆様、お疲れです🙇









鬼滅の刃「刀鍛冶の里編」が終わり、次作の柱稽古編のアニメ化決定しましたがまたしばらくは鬼滅ロスが続きそうですな🤔💦
私は単行本ですべて把握してますが、奥様と娘は原作を見た事がないため内容が全然わからないです🐻
その為、我が家ではネタバレ禁止です🙇



なので、今後の展開は2人にとっては謎なんです🙄





先日の最終話で、禰󠄀豆子が陽の光を浴びたときも










「んあああぁぁーっ😵😵😵禰󠄀豆子ちゃんがぁぁぁぁ!!!太陽光浴びてるよーーー😱😱😱😱😱💦💦」









く、ク○○ンのことかぁ〜〜😡💨


違う違う💦




と、リビングで騒ぎ出す2人😅






うるせー🥴💦💦






ちなみに奥様は、冨岡さん推しなので今後登場するであろう展開に期待を膨らませています😁






大丈夫だ!冨岡さんは、おおいに活躍する!!期待してて💪


と、心のなかで思う私でした✨



娘「天元様はどこいったの〜??」



私「大丈夫、そのうちまたでてくるから心配しないで😁」



アニメ制作会社の技術なのか、本当にすごく綺麗に仕上がってますよね!あれを最新の有機ELテレビとかなんだのかんだので観たら感動モンじゃないでしょうか😍⭐










はいは〜い🌟
大変長らくお待たせいたしました〜〜🤲🤲🤲✨






毎度ながらの大会開幕前のヒマヒマタイム到来😂💦










に、合わせた暇つぶしブログ完成しました✌️✨✨



明桜ファンの方々🌸(ファン?🤣)
そうでない方も(いつかはファンにとりこみますがw)


心許す限り、最後まで見てやって下さい(笑)



尚、今回のブログは初めて文字制限まで出たくらいなので、長いです!暇な時に閲覧願います🐻


↑初めてでました🙄









Dリーグ公認杯


【なまはげ杯】




とは何ぞや??

サムネイル






サムネイル
 

説明しよう


元々は、まるさんと太白兄さんのサブ垢校と仙台泉桃園さんが交流があり、何らかの私の話になり私と仙台泉桃園さんも交流を深めたのが始まり。


そして私と桃パイセンが同郷出身である故、不定期開催の交流試合ですが「なまはげ杯」(まるさん名づけ親)と言うようになりましたww🤣


ちなみに、まるさんとこにはなまはげ杯を置けるスペースが無いということで、我が家の私の趣味スペースのテーブルの上に置かせていただいてますww

たまに娘のイタズラでテーブルのくぼみのとこに、フィギュアから抜き取った牙狼剣が突き刺さってます(笑)




西仙北さーん🤣同じ秋田勢としてそのうち参加できるときはおねしゃす🤲



そして今回、夏大会前ということもあり

理事長こと仙台太白山さんと、我らがDリーグ局長のまるさんが加わり


一夜限りの、爆烈爆笑トーナメント

なまはげ杯〜開催🐻

仙台太白山さん
vs
仙台泉桃園さん

明桜
vs
まるさん





【結果】

どちらにも転んでもおかしくない両校ナイスゲームな展開でした💪




ハイッ!緊急事態Σ(゚∀゚ノ)ノキャー








半回復アイテムを持ってるにもかかわらず、間違ってドリンクを飲んでしまうという勿体なさ…😵

再試合


冷静さを失ったのか明桜、ほぼ暴力のまる打線に為す術もなく撃沈😓3決は主催の秋田勢同士となりました⚾




3位決定戦


同郷対決を制したのは、冷静さを取り戻した久々に見るツキノワグマ打線爆発🐻
後輩が意地を見せました🏋️✨


決勝戦

局長、再試合で疲労困憊だったのか、打ちすぎで疲れたのか、理事長の赤い彗星打線に敢え無く敗退😓💦


🥇優勝
仙台太白山理事長

🥈準優勝
まる事務局長


第三位
明桜宴会部長、本当は係長

第四位
仙台泉桃園パイセン


となりました🥳㊗️


桃パイセン、太白兄さん、まるさんお疲れ様でした🐻

今回は急セッティングもあり身内他校にお声はかけられませんでしたが、秋大会前にもしかすると人数増やしたトーナメント開催予定かも?!










行き詰まったネタ🤔


以前、東さんと私のブログネタについて話していました。







船、いつからグレードアップしたんすかww🤣






行き詰まったネタについて。







なんかかんやでバッセンの話になり、東さんが「行ったら誰か怪我するんじゃないか」と言い、





私が「では、ネタの為に私が150kmデッドボールを受けましょうw」











次の日↓












はい、出川氏でもやるかやらないかの際どいネタは辞めます😅💦


でも以前、バッセンにて150km(判定は自打球)当たったときが2.3回ありますが軟式ボールでもしばらく痛みは引きませんでした😅




私は快適に打つならば110kmくらいが丁度良いすな😁🌟






↑ 以前行ったバッセンにて。確か110km入った時かな〜


この無駄に広い背中ww😂




この打つ瞬間て撮影ムズいんすよね〜😙
でも、よくぞ撮った!友人よww










はい、続きます🐻







めーおー家プレゼンツ🐻

BATTLE開催〜🌟✨

今年、我が家に娘の入学祝いにかけつけた秋田軍団
その夜に描いたものです🐻(母親と義弟は描いてません🙇)






〜お題〜
🐰










エントリー➀娘


うむ、可愛らしい😁どことなく、某人気キャラの電気ネズミに近い感じは私だけですか?w





エントリー②奥様



あまり前回と変わらない&娘と変わんない(失礼ww 🤣)



そして何故かいつも二足歩行ww








エントリー➂明桜




ちょっとリアリティを演出しようかと思い、毛をボハボハ〜みたいな感じで描きましたww




















エントリー➃妹










あれっ😅💦





…何勝手に擬人化してんのっww


飲み屋のお姉ちゃんがウサギ耳つけた感じやん(笑)




しかも娘から鉛筆借りて描くなw


と、まあ・・・。小さい時から絵描きとアニメが大好き😽いつのまにかこんなスキルを身に着けていた私の妹です😂
特にアニメ好きな星条さんと鬼いちゃんと話が合いそうw

















はいは〜い、明桜です🐻🐻🐻






※仕事で、北海道遠足が度々あり疲れ果ててましたっ😵💦💦


ボーナス前だからか、稼いでこいといわんばかりの始末…














まあ、



半分は観光みたいなもんですがww








しかし、トラックで走ると








毎日毎日毎日…






マイニチ




MAINICHI、





Everyday、

Everyday、

매일、

每天、

tous les jours、、











鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿しかーー🦌🦌🦌






もはや道中は、人間より鹿と会う率が高い日々です😅




↑本州でこんな道路標識あります?😂そのくらいそのへんにいるんですよ🥴






いたるとこに鹿ありき…







みたいなカッコよく聞こえる語源の如く、本当に鹿と毎日会います🙇




まだヒグマと遭遇するよりかは良いんですが…💦😅












鹿も車慣れなのか、道路の真ん中に突っ立ってこちらを



じぃ〜〜〜


っと


つぶらな瞳で見つめるばかり。。




まず、避けなさいっ😓







本州でも鹿いますが、特にエゾシカは半端ない大きさ…地元のピッチさんや、八軒さんなら充分理解しているでしょうが…ほんとに大きいんです😭









鹿「ヨソモノの熊が何しにきたのよ。」







私「あ、はい、、すいません💦てか、そろそろ避けようか…😭」


















そして、しばらく走り





















































♫What does the fox say?










Wa-pa-pa-pa-pa-pa-pow!
(「・ω・)「✨✨









あらららら…




なんて可愛いFガール…間違った🤣







可愛いキツネさん!!🦊








え?!
(゚д゚)!




しかも、まだ子供?!



親キツネいたら、やばいかなぁ…🤔💦
と、周囲を見るもだだっ広い駐車場な為いる気配はなし。
はぐれちゃったのかな〜…



野生のキツネは触らないほうが良いと言われてるんで、写真にだけおさめその場を去りました…

どうか今後車にひかれないよう、ご無事で…🙇🙇





いやしかし、かなりのレアキャラと遭遇しましたね〜😳😳

















まあ


そんなこんなの日々ですが、やはりせっかく来たんだからグルメも楽しまなきゃね😋⭐










ということで…





初、旭川上陸!!






同僚に教わった、とある有名なラーメン屋さん。

たまたま運がよくも、一日20食限定の↑白醤油ラーメンを食べました🐻






いや、





うむ…









美味い😋🌟









旭川は、山○火が本家らしいですが…まあ仙台にもあるし次回にでも😁






もはや、食べ歩きブログみたいなことになりつつある明桜ブログです😅💦










ハイ、

むりやり本番ww🐻



いけー!!わしほー🐻






いよいよ、俺の甲子園本番の夏!!!😂😂




3年生にとっては最後の夏であり、力が試される大会ですね💪






明桜3年生主力メンバー
()内は、あだ名になってます。


○石井(イッシー、石井ちゃん)

1年生秋〜サードコーチとしてポジションを確立している韋駄天。
たまに佐々木にすっかけられイライラしています😒
実は野球は高校から。本当は陸上部にいきたかったらしいが先輩の小林に騙され野球部に…😅



○佐藤(トワ
時に先発、時に中継ぎとしても起用法バリエーション多彩なCコン投手😂
公式戦ではイニングはかなり少ないですが未だ防御率0.00!
四球が多く荒れ時があるんで、一か八かのベンチ入りです😅
天気予報当たる確率が高いです😂



○竹本(竹ちゃん)
明桜クリーンナップを担う左の強打者!普段はもの静かで口数が少ない彼ですが、試合になると人が変わったかのようにとにかくギャーギャー騒ぎ出しウルサイです😅
よくモテます🐻




○福山(通運❌→福ちゃん🤣)
一学年下の特攻隊長、朝倉がみるみる覚醒していくうちにいつの間にかクリーンナップからハミ出た福ちゃん。持ち前の超テクニカルコンパクト打法(何て?w)で出塁率も高く後輩からも親しまれる頼れる親方肌の彼ですが、ときにはホームラン連発するダイナミックな打力も兼ね揃えてます💪

が、おそらく下位打線にいった憂さ晴らしかと思います…



○奥(おくちゃん、リュウ)
脚が遅いため下位打線を担いながらもパワーは底しれずの彼。エラーが特に多い子ですが、出来の良いときは得点でカバーしてくれます✨
そして何事もなかったかのように涼しい顔してベンチに帰ってきますが、後で監督から怒りの説教🤬
油断してると一発打たれまっせ🐻ww



○光田(ミッツー)
何やかんやで肩力を買われ、同学年の塩谷から正捕手を奪った彼。脚は遅いが奥同様、パワーでなんとかするタイプw
勉学は明桜野球部内、一番優秀👀



○佐々木(ハヤト)
主に代打の切り札としてベンチから常に温かすぎる眼差しで選手達を見つめてます🐻
たまにサードコーチの石井ちゃんにすっかけて監督に怒られます😅ムードメーカー的存在感がある、いわゆるお調子者🤣
同番だと他校さんの大半はクリーンナップとして使用してますね!
鉄製のトンボで素振りをする筋肉オバケです🏋️パワー

※本名はユウトなんですが、巨人の坂本選手と同じ名前の漢字である為、みんなが冷やかしているうちに本人も面倒くさくなりハヤトに……😂



○小田(おだっち)
頼りになるのかどうかイマイチわからない、一応エース🤣
グラウンドの水撒きを率先的にやってくれます⚾

投手のわりには打力もあり、前回冬のDリーグ戦では投手部門でただ一人ホームランを放ったプチ二刀流🤲
とにかく5.6回1失点くらいで頑張ってくれ😵💦



○橋本(ハッシー)
明桜創部以来初となる打撃ダブルA到達の右の主砲であり主将
性格は引っ込み思案タイプだが、野球に対する情熱は計り知れない。
練習試合ではなかなか結果でなくてグズついてますが、本番に期待!!













当時1年生からスタメン出場を果たし、特に冬のリーグ戦でもみくちゃにされたり…ww
とにかく、ひたむきに頑張ってきた彼らの為にも是非とも頑張って貰いたいです🌟

そしてこれから明桜高校をひっぱっていくであろう2年の朝倉、上江洲、鈴木の3大強打者を初め、ひしひしと次期レギュラー争いにかかわるであろう新一年生の面々。





そして、とある有名なブロガーさん



自身のブログにてここぞとばりにイジり倒し、すっかり人気者?に定着した明桜名物グルーバーは能力値は低いものハーフなので何か特別な力を秘めているのではないか?と私は勝手に思っておりますww



まあ、そんな知名度と実力はまだまだ底辺クラス迷桜ですが🙄💦



今回の夏を迎えるにあたり、特にLSさんの企画で大変お世話になり大変感謝いたしております🙇普段、A募集がメインの対戦すらできかねない超強豪高校さんとの対決もできて貴重な時間を過ごせました🐻🐻🐻






色々な想いが飛び交う中、いよいよ最後の夏が迫ってきました。
今年もノーシードから挑む夏、私は番狂わせ役として果敢に立ち向かいますっ💪


ハッシー!!頼むよっ🐻✨







おまけ



近年、プロ野球界も女性ファンを獲得すべく色んなイベントやら何やらと、あの手この手とやってますね🐻


そこで、ご存知の方は多いと思いますが代表的な野球女性ファンの呼び方があります。




それがこちら







個人的には、はまっ娘が響きがよく好きです🤣なんかモー○スの妹分みたい(笑)

日ハムは他にも、近年ブレイクした「きつねダンス」に基づき、フォックスガール(Fガール)とも呼ばれてますが浸透率やや低め。



○野球女性ファン先駆けのカープ女子⚾

○オリは他にも、「オリ嬢」。ちなみに男性ファンは「オリ達」らしいですが浸透率は低め。

○ヤクルトはヤクルトレディかと思いましたが流石に違いましたねw













最後になりますが、、




最後まで閲覧頂きありがとうございます🙇
まあなんやかんやと語り長くましたが…



夏、共に頑張りましょう💪✨