皆様、お疲れ様です🙇✨





今回は、先週頭から毎年恒例の春の本社出張(いつもは4月入って間もなくしたら行くんですが、今回は入学式があった為ずらしてもらいました)についてのお話と、最後に明桜高校、創部初のお話をします✌️





〜北海道春の本社出張篇〜



朝晩は少し肌寒い札幌ですが、日中はなかなかの暖かさ。


到着し、これも毎年恒例となる野球仲間の部長との野球接待🙇💦







日ハム勝利
気前の良いときは、だいたい寿司屋に行き寿司をつまみながら飲みます🤣




日ハム敗退
大衆居酒屋でグチを聞きながら嫌な空気漂う中での反省会…😅





まさに天国地獄😱


でも酒飲むのには変わりませんww





今回は相手チームがロッテだったんで、日ハムガチ勢に身を任せ応援してました(笑)🤣









GA、!(が、)
















敗退しましたんで普通に居酒屋で、飲みながら語りました…🙇






新庄監督〜😂頼むよ〜😵



















↑他の球場はどうなんすかね〜🤔楽天も近年キャッシュレス化しましたが




↑親近感湧きました😂










昨日、今日の休日にて…





いってみよ〜♪♪


この番組は、そろそろ40代を迎えるオッサンの一人ぶらぶらする旅の番組です(嘘)🤣






札幌市内にある有名なラーメン屋さん、彩未。
すみれで修業していた方が出したという店。
↑は味噌ラーメン🤩








日曜日


クレイジースパイス


no.37の、なっとうキーマというのがやたら頭から離れませんでしたが…(笑)

旭川店には、よく大谷選手やら新庄監督が通う(札幌も行くらしいですが)というスープカレー専門店☺️










夜は、本社の同僚にジンギスカンが有名な店にて合流。

実は私は、ジンギスカンに対し苦手意識がありました😅




しかし同僚からは、

本場のジンギスカンを知らないからだよ!行くよっww





と言われ…






うん、

いや、マジで美味いじゃないか普通に(笑)🤩✨



ジンギスカンに対する気持ちが変わり始めてきました😂


ちなみに札幌には他にも有名な店はありますが、とりあえず近いということもありここにしました🤲


これであとは、ウニやイクラも食べられるようになったらもう少し人生ハッピーになるんだろなぁ😅

※知っている方は知っていますが…
明桜は、ちょっと偏食なんです😱

というか好き嫌いが多くて(昔よりは減りましたが…)当時同棲したての頃の奥様は大変困って、結婚は無理じゃないか?と考えたくらいらしいです…










そして、明桜高校創部初の出来事ですが…



今日3Rガチャが10000点達成したので、UR確定券貰ったんで早速引いてみたら…

















はいは〜い😆✨✨

来ました!😂
来ました!💪✨



創部初のちゃんとした名前の、ハーフ選手の入部です✨✨✨








せーのっ♪





グルーバー♪

グルーバー♪

イェイ♪


イェイ♪

ヌートバーだったら面白かったんだがww




しかし能力値がイマイチなんで(せめて151だったらガチで育てたのに…)

今後起用するかどうかは他の選手次第すかね〜🤔





ちなみに


御存知の方、多いと思いますが

この度Dリーグメンバーに、新しい仲間が加わりました🐻✨


福島県



宮城県




↑タップをするとプロフィールに飛びますよ✌️
の加入が決定しました😆✨

なので、皆様宜しくお願いします💪

今後のDリーグ拡張につながり、まるさんと太白理事長と相談のうえ色々考えていきますので、御協力のほど宜しくお願いします🤲✨












NEXTブログ…


ついに解禁?!

Dリーグ飲み会が開催っ!!!

5 月に入り次第、店選びを本格化します💪



乞うご期待✌️✨