皆様、お疲れ様です🙋✨








新年度から、自転車のなるたるかの法律が変わり全年齢対象でヘルメット着用が努力義務化されましたね!


そんな中、うちの鬼滅っ娘(最近、すみっこが飽きてきたらしいんで次に好きな鬼滅にしましたww推しは宇髄様らしいです🤣)
用に、自転車に乗るときのヘルメットをネットで検索…







こんなのがでてきました✨



帽子型とはまたオシャンティなデザインです😊🌟
中にプラスチックが入ってるんですが、類似品によっては値段はピンキリ…安全性はいかがかな?🤔








さすがにフルフェイスはやり過ぎじゃね?(笑)


と、思いきや…

2way式になるという優れもの✨✨
しかし値段が…








ばあちゃーーんww
お願いします🤣🤣🤣






ちなみに今週末に、秋田軍団(母と妹夫妻)娘の入学式の為に、また有給使い宮城県に来ます(笑)🐻




ウチの大奥が大好きな、いぶりがっこ を手土産にもってくるそうですw

ちなみに私はあまり好きではないんです😅💦生の普通の漬物が好物というか、、燻製品そのものがあまり好まないんで…😵

勿論、私も有給を使い休ませて入学式に参加します✨💪









思えば…一昨年に亡くなったジイちゃんも、来たる小学校入学を楽しみに待ちわびてたなぁ😥




○○ちゃん(娘)は、いづガッコさいぐんだべが?おでも祝いさいぐがんな!!
※東北の方なら、言っている言葉はわかるかと思いますが…


↓ANSER
○○ちゃんは、いつ学校に行くのかな?俺も祝いに行くからね!!





と、病床の中でもずっと気にかけていました😥



すごくめんこがって(可愛がる)たっけなぁぁ😭💦💦💦
※私の時とは大違い…wwジイちゃんは本気で私をマタギの継承者にさせるべく、えらい厳しくしつけられた記憶がチラホラ……😅まだ幼き頃、目の前に雄の鹿がいるのに放り出したり、猪肉やら熊肉やら食べさせられたり…😱  ちなみに妹には優しかったです🌚←ジイちゃん、見てたらごめんねっ😅💦



きっと天国から大好きな日本酒を片手に見ている事でしょう……😊















はいっ明桜です🙇






いよいよ春大会!





あゝ




忘れもしない、21年の春…


接戦から、ぶん殴り合いの試合など…


あの時は本当によくやったよと思います…🤔






春大会も抽選が始まりましたが、相変わらずの恒例の開幕前のヒマヒマタイム😂



私もいま時期はそんなに暇じゃないんですが、退屈??しているファンの方々に退屈しのぎがてら、ブログ書いてみました😁



抽選会も終わり、いよいよ7日から1回戦が始まりますね🌟
当校も1回戦から登場なので、時間の許す限り応援お願いします🥳📣








ん?








あれっ😅💦💦💦


付近に、松島さんと東船長がいる…(笑)







@前回のブログ、ガチャについて。

当校はガチャ券をほぼ使い切り、有望株はいまのところ100番投手と113捕手くらいすかね🧐



あとは数名UR選手を獲得しましたが、極端なステータスの選手が多いです😂


今回のガチャはアタリ選手が未だ来ません💦
やはり時間帯のガチャぶんまわしが影響あるのか?!



↑いつも参考がてらお世話になっとりますw






さて、ブログ内容は今回は特に大したことないんですが…






今回の題材は、俺の甲子園の選手の名前について。





毎年毎年新しい選手を獲得しているうちに、ふと思うことがあります。



それは選手の名前です。



たまにアニメ風の二次元風な名前や、実在するプロ野球選手とニアピンな名前や、著名人と近い名前や、友達や自分と同じ名前の選手とか…


ちなみに、以前新入部員で、私の本名と(漢字は違いますが)同じ名前の選手がいましたがN選手な為、フル覚醒し5000円の部費を貰い退部しました…🌚





よくスカウターのおっさんが、〜まあ名前だけでわかるでしょうとかコメントするやつありますよね!






外人選手ですw




ミッシェルなんたらとかぁ

マークとか〜

サンチェスとかぁ






マルとかぁ…

あ、ウチの事務局長でした、すいませんww🤣




まだ一度も入部してないんで、憧れますね〜🤔もし来たらステータス次第ですがフル覚醒する勢いでやりますww





しかしそんな中、今回のガチャで入部した選手でふと思ったことがあります。



なかには漢字が難しく、どう読んだら良いかわからない選手がいたり


明らかに、日本人じゃないような漢字を使う選手など


外国人ハーフなら、カタカナ表記なんですぐにわかるんですけどね😅






以前、明桜高校に入部した野手








今年入部した選手





もはやなんて呼ぶかわかりません😵




日本人?




中国人?🤔



チョウ ソウ? 



オサ オモイ?


面倒なんで、長(チョウ)さんと呼びますw








ちなみに





夏、冬もいるのかな?🤔
春夏秋冬チームが完成するまで、この二人残してみようかなw(R野手なんで使い道はないと思いますが…)

ちなみに「柊」と「榎木」はいるんですが…


だめ?



あ、あー

完全に夏と冬ですね🥱ハイ😂💦



皆さんは、どんな選手が入りましたか?もし面白い名前、カッコイイ名前の選手いたらよかったらコメントしてくださいww