皆様、お疲れ様です🙇







前回に続き、秋田の名物を自分勝手にご紹介😃


















……は??















西仙北さーん🙋✨✨見てますかぁww




と、聞いたことはある方もいると思えば初めて聞く方のほうが多いと思います😅


大学時代、秋田には生グソっつう上手いかき氷があるんだよ!
と当時交際していた彼女に言ったら、三日後くらいにフラれました(笑)



正式名称、生グレープソフトという秋田名物のかき氷です〜😉🌟


学生時代、よくチャリで行ってたっけなぁぁ…😂😂フォーラス行くより遠かった記憶が…


ちなみに秋田は、知名度が高い
ババヘラアイス

が一番有名ですが、歴史としては同じくらいかどうかはわかりませんが、私はどちらも大好きですww






はい、明桜です🙇







はいはーい!

明桜ファンの皆様!!
(…ファン??😂)

お待たせ致しましたっ😎


昨日、25日に行われた
3回戦✨

果たして、ベスト32入りした強者は一体?!!






今年も俺の干支が終わるのか……早いものだねほんとっ…来年はウサ公か🐰




ここまでくるとなれば名を轟かす強豪校さんたちが、そろそろエンジンがかかり始めつつ持ち前の力を本領発揮する頃でしょうか😉

いやしかし今回もなかなか見どころある試合ばかりでした🙋


強豪校さんは相手校が凹むくらい叩きのめした試合や、

とある一つの分垢校が強豪校を倒すという大波乱もありました😱


それだけ、公式戦、特に一年生大会はわからない事ばかりですからね💦







そして今回の、PICK UP高校はこちらになりますっ💪✨







もうこれは誰に聞いても

満場一致
じゃないでしょうか?!!




そう






石巻東さんですっ✨🤣🤣



石巻東(大の釣り好きw)さんは、県内東部地区最恐の男として君臨。
22年度には県大会春夏連覇を果たし東北大会は勿論の事、甲子園出場も叶えている全国屈指の強豪校です🙋
何型?と聞かれたら、トータルバランスがトップクラスに整えられており、何したら勝てんの?みたいな感じのタイプの高校です😎
とまあ、言葉では言い表わせられないくらい強いんですほんまに😅





そんな石巻東さんがPICK UPされた内容がこちらになります🐻





おっちー😖💦

いきなり相手校に先制点を献上💦








それからしばらく0のやりとりが続き…





出ました!待望の同点タイムリーツーベースヒット💪✨✨




しかしここからがまた0が続くスコア。




そして…




高校野球らしさある、バントを絡み合わせた上手いヒッティングで2-1!!
このまま9回まで0で守るべしっっ✌️🌟








んぎゃっ(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)


ぱ、ぱ、パスボールー😱

しかも失点につながるのは、これまた痛い💦💦💦











これで試合は振り出しに戻り、試合は延長戦に突入!!!



すぎたエラーは仕方ない!打線でとりかえすまでっ💪✨




































……???
































ええーー😱



一瞬で終わってしまいました😳




いやいや、、今までにない終わり方のゲーム😱💦
私的には初めてみたかもしれません😳


しかしながら、対戦相手校さんも強豪石巻東さんに対し超好投を披露してくれたのには、あっぱれといいたいです!!
お疲れ様でした🙇🙇🙇




以上、三回戦のPICK UPでしたぁ🤣🤣

次は四回戦ですね💪
勝ち残った皆さん✨日曜開催なんで、ゆっくりと観戦したいとこですが私、日曜はサーカス観に行く予定なので親交ある高校の皆さん、心の中で応援してますっ🙇💦💦

四回戦も、しまっていきましょーー🥳📣📣✨✨✨







ちなみに私もなんとか、なんとか勝ってくれました😆💦


もう、半ば諦めかけて後片付けしようかと思った矢先、急に↑くるもんだからビックリしました😱




おまけ


今大会では50勝達成は無理ゲーかな?😱
まず、ミラクル起こさない限り決勝まで進まないと達成はしないんで来春に持ち越しですかね💦

うむ。。



さてさて、肝心の4回戦相手ですが…








はいっ🙇頑張ります😅💦