皆様、お疲れ様です😎✨













ウェイトトレーニングして、なんで突き指するかなぁ(泣)







はい、明桜です🙇








いよいよ一年生大会が各県開催されましたね😃🌟✨

新設校もベテランさんも、これから成長が期待されるであろう1年生達がガチンコ勝負し競い合う、いわばお祭りみたいな大会でもありますね😁


後々開催されるDリーグのブログの予行練習がてら、慣れない解説でもしてみようかと思いますww
青陵さんみたいに、トーナメントとか作るのは…みなまでは書くのは大変なんで、だいぶはしょってはいきますが…💦💦💦
ご了承願います😖


そして1年生大会にもかかわらず強豪校さん、評価があまり変わらないとこがあるのが恐れ多き事です💦




が、そこは公式戦、普段の練習試合とはまた違うのが俺の甲子園の醍醐味!!
特に一年生大会はわからないものですよ!!!





なんせ、


いつぞやかの大会で明桜
ベスト4
まで勝ち上がるという間違いを起こしてしまったんで(笑)🤣🤣🤣











ちなみに翌年の春、準優勝するという大ハプニングもありましたw
あの時は流石に仕事にも手がつけられない日々が続きました😱💦

あの時の、4番能登君は忘れられないww

現在はみんな大好き?!
ハッシーこと、橋本が4番を務めてます💪















とまあ、、


そのくらい勝ち進むにつれ、内心おだやかではなくベスト8以上からじわりじわりと味わいました💦







さてさて、本題に入ります!




今大会1回戦では結果から言うと、
最大得点は29-0という試合がありましたね!

2回戦では誰が更新するか?!
楽しみです🤣✨


そこで今ブログでは、自分勝手ながらも各回戦の盛り上がり度間違いなし!?

的な身内限定PICK UPを上げていこうかなと思います✌️





一回戦、PICK UP高校は、



星条さんです😎㊗️🥳🌟㊗️

パチパチパチ〜📣📣✨

星条さんは20年創部、知る人ぞ知るまるさんの御子息様であります🤗🌟
創部当初から、色んなベテランさんとリーグ戦などの荒波にもまれながら着々と日々成長をしています😎
ちなみに、私の実妹はなかなかのアニメ好きなので(鬼滅を私の娘に叩き込ませ、宇髄ファンに😅)この二人が話しだしたら止まんないんじゃないか?(笑)くらい好きらしいです😁



2021年秋大会では、覇王仙台育英さんをはじめ、師匠こと仙台太白山さんと次々と強豪校を打ち破るという、まさに星条旋風劇がありましたね🐻


今後の期待がかる星条さんのPICK UPした第一回戦がこちらです!


先制されたもの、裏攻撃ではきっちりと逆転に成功!打ち合い負けてません🌟✨




4回までで、3-7と大きくリードしていた星条さんでしたがエラーが不運を呼んだのか、6回で一挙4失点、7-7。
続く裏の回攻撃でまた逆転に成功し、7-8🌟



しかし、7回に相手の追加点により9-8に……



終盤になってもシーソーゲームの展開。もうどちらに転んでもおかしくない試合に固唾をのむ……





しかしそこで男を見せた

星条魂






9回、相手校エラーと敬遠策があだとなったのか?!
相手のスキを見逃さずにきっちりと逆転に成功し2回戦進出を果たしました🐻✨✨

おめでとうございます😉




これにて明日24日の2回戦は同じDリーガー、昊海さんとの対戦になりました🐻
2回戦ですでに身内同士の潰し合い、もったいないです😱💦

私も順当に勝ち上がれば、仙台実業さんとのブロガー対決、宮城の魔王まおまおさんとの対戦…と勝ち進むにつれいずれは身内とあたりますが😅



今か今かと待ち焦がれた2回戦からの試合となる高校の初出番です💪
当然ながら名を連ねる強豪校も出てくるので、ハイレベルな戦いが繰り広げられてきますね😃🤲✨