皆さん、お疲れ様です😃






奥さんに、yay!でピッチさんとのメールやりとりが、浮気してると勘違いされました。明桜です🙇



今回は、簡易的ではありますが東北地区大会の模様をお伝えして行こうと思います🤲

宮城県からは、
1位BB学園さん
2位山の寺商業さん
3位仙台太白山さん

が代表で出場しますね!




トーナメント表はこちらになります

どこと対戦しても強豪校ひしめく地区大会。
過去に私も1度出場経験してますが1勝もできずに東北大会終了💦


ではまずは初日10日に開催されました理事長こと、仙台太白山高校さんからの試合を見てみましょう!




1回から3回までは両校共に静かなる投手戦。打ってもなかなかホームが遠い展開でした。



均衡を破ったのは4回、関口君のスリーベースヒットにより2点先制タイムリー!!

しかし負けじとその裏に、最強高校西村君のソロホームランで差は1点差!!

ホームランはホームランで返す!倍返しだっ!!(半沢直樹ww)

太白山賊打線が火を噴いた!!(勝手に命名、すいません🙇💦💦)

そこで太白山打線に火が付いたのか、相手投手の継投策が裏目にでたのか?!
山本君の2ランホームランで点差を広げ4-1に!
このまま仙台太白山高校のリードで試合は終盤に…



しかし野球の神様は時に残酷な試練を与えます。最強高校、7回の猛攻。ここで4-5と一気に大逆転を決めます。

しかし仙台太白山高校も負けじと、先制タイムリーを放った関口君のツーベースヒットで更に2得点!!6-5と勝ち越し!!
序盤とはうってかわって、殴り合いの終盤戦になりました。




8回裏に同点タイムリーを放ち、迎えた9回、最強高校がサヨナラ打を決め次戦進出となりました。

初戦から手に汗握る展開のシーソーゲームでプレイヤーとしては心臓バクバクの生きた心地がしない試合内容でした😱💦
これぞ高校野球!って感じの白熱したバトルでした。

仙台太白山さん、お疲れ様でした…🙇




⭕続いて、翌日11日に開催されました2回戦第4試合の模様をお伝えします。

宮城県大会優勝校のBB学園vs山形県準優勝校の馬見ヶ崎高校

両校、全国レベルといってもおかしくない実力主義の対戦!いざ!勝負!!


こちらも序盤4回入るまでは静かなる展開…

そして



緊迫する中、いきなり先制ホームランを放ったBB学園高校の広瀬君!幸先良いスタートを切りました!!




しかし、そこは黙って見過ごすわけにはいかないのが全国に名を轟かせている、馬見ヶ崎高校。
ここから本領発揮を見せつける予兆か?!


6.7回に続き、8回には怒涛の連打が炸裂!!スチールもかけてきたっ😱😱




しかーーし!!そこは負けられないBB学園高校の

必殺!BB弾!!2発!ドーン✨✨✨
(また勝手に命名、すいません🙇💦)








あーーん…😭😭😭

んー…実に惜しい……7.8回のあの連打が痛かった…。

でも両者共にナイスゲームな内容でした✨

BB学園さん、本当にお疲れ様です🙇






県内屈指の強さを持つ2校が倒れた中、今大会準優勝高校の山の寺商業高校は果たしてどんな戦いを見せてくれるか?!


12日開催、2回戦最後となる、第8試合の試合内容です。

相手高校は、山形県優勝校の酒田西高校さんが行く手を阻む!!

いざ!!



この対戦も、序盤は投手戦と静かなスタートを切りました。両校両投手素晴らしいピッチングです!







5回表、酒田西高校の攻撃で均衡は破られここからタッチアップで進塁。脚を活かした攻撃を仕掛けてきました。
そして6回は、公式戦ではかなり痛手となるエラーにより失点しここまで3-0。






続く7.8回も酒田西高校、攻撃の手は緩めず8回終了後で6-0。


残るは9回裏の攻撃のみを残した山の寺商業高校。

しかし、



野球は9回から!
逆境こそ、チャンス!!

まだ望みはあります!!
6点差がなんぼのもんじゃい🤣🤣🤣









……😖💦



最後は第2の染谷君の奪三振でゲームセット。

いや、、強い、強すぎます…😭
山の寺商業高校は4安打ながらもホームが遠かったです。


山の寺商業さん、お疲れ様でした…🙇💦






宮城県代表校は惜しくも3校が初戦敗退という残念な結果になりました😥

この東北大会が良いキッカケとなり、このメンバーがさらなる成長、飛躍を遂げるべくこの悔しさが今後の課題を考えつつも、来春来夏に向けた良い起爆剤となったのではないでしょうか💪✨✨

勿論、こちらの3校だけではないのが宮城県!
古豪から近年校と幅広く、名だたる強豪校がつらなっています。


フランツ・ベッケンバウアー氏の格言。

 強いものが勝つのではない。
勝ったものが強いのだ。

必ずしも強いチームが勝つとは限らない。
運・不運も含めて、結果として勝ったチームが強いチームなのだという意味です。


簡単に言えば、結果が全てなんですがねw
皆が平等にチャンスがあるというカッコイイ事に置き換えておきましょう(笑)



次は1年大会です💪
巷では、今年の1年生は能力値がガクンと下がり即戦力は僅か…だと囁かれています💦

しかし1年大会は先がなく、お祭りみたいな大会です🤣
楽しみながら頑張りましょう✨✨🤲