8.7.wed 後半戦・第2節レビュー | オレカツ ~俺達の活動~

オレカツ ~俺達の活動~

大阪club MERCURYにて定期開催される
男性シンガー限定ライブイベント

追記:8.19.tue ライブ写真、集合写真を追加しました

******


男性シンガーのLIVEバトルイベント

オレカツマーキュリーグ
(ツイッターのハッシュタグは #OML)



後半戦、第2節が終了しました。

この記事ではイベントの概要と共に当日の様子を振り返ったり次回のみどころを案内していきます。

******

【引用RT企画】

イベントに先立ってツイッターで行われているこの企画、毎回みなさまを悩ませていると思います。それだけ出演者の拮抗する実力や戦績、想い、そしてそれぞれのストーリーが絡まりあい、それらを目撃しているからこそ難しくなってきているのだと思います。


みなさまがツイッターで盛り上げてくれることで演者も主催もテンションがどんどん上がるし、ツイートを見て1人でも「OML?あんまり知らんけどよー見かけるから一回くらい行ってみるかー」と思ってくれる人がいれば最上級に嬉しいです!!
なにより、みなさまがツイートしてくれることで出演者の名前が世の中に発信されるのが一番ありがたいです。

次回の企画は8月14日に開始されますので今から考えてみてくださいね!

******

【当日予想賞】


イベント当日まで引用RT企画でテンションを上げたらいよいよ当日です。

OPEN~STARTまでにご来場いただいた方を対象に、勝敗を予想する投票用紙をお配りしています。
不思議なもので当日の空気感というものが事前の予想を覆したり、また匿名であるという点から「引用RTでは応援を、当日予想は全試合正解を目指す」と目的を分けておられる方もいるかもしれませんね。

今回は 19名 の方にご参加いただきました!

そして、全試合的中の方は・・・名!!

演者の進化がお客様の予想の範疇を越えていくかどうかの指針になりますので、正解者が出てほしい気持ちが半分、今回のように正解者が無しでも主催としてはなんだか嬉しい気持ちになったりします(笑。

******

【皆勤賞】

後半戦は試合日程も多く大変やと思います。そんな中、前回までの全日程来場(全通)は14名でした。

今回の結果は・・・14名!!

週に1度のペースですが、このまま残り7試合もよろしくお願い致します!!!

******

【イベントの振り返り】

ここからはイベントを文字とお写真で振り返っていきます。
今回のお写真もコッタンが担当してくれました!
お話を伺いましたがイベント中に撮影した膨大なデータをPCで選抜、全てに手直しをしてくれているのでめっちゃ時間がかかる作業を担当してくれています・・・頭が上がりません!


<オープニング>
前回から立て直したひえだ審判、今回はこれまでよりもナチュラルかつ正確なMCで仕切ってくれました!


<第1試合>










勝者は・・・水無瀬 紀柳!!


前半戦では水無瀬が勝ちましたが、後半戦の初戦を落としたシーンを動画で公開、悔しさと勝利への渇望を前面に出していました。玉岡もベストセレクトと言えるオリジナル楽曲で臨みましたが、僅差で水無瀬の勝利となりました。


<第2試合>










勝者は・・・Atsushi!!

初顔合わせとなったこの試合。前半戦ではラウドロックのみでの戦いに若干の迷いが生じていたように見えたAtsushiですが、後半戦初戦のT-face戦で真っ向勝負をしたことによりライブクオリティが飛躍的にアップ、今回も雑念のないスタイルで勝利を得ました。
対するダイヤのJはOMLの愉快犯とでも言いますか、勝負と博打の境目を楽しんでいるかのような構成で大いにフロアを沸かせるものの一歩及ばず敗戦となりました。


<第3試合>










勝者は・・・古鉄まひろ!!


前半戦では対照的なキャラクターの対決となり、その後の結果も対照的だった両者の物語をツイッターをご覧の皆さまはご存じのことと思います。
後半戦の初戦で初勝利をおさめた古鉄まひろ、今回も熱量の高いステージで全勝のジョンを遂に撃破!リベンジを達成しましたが互いにリスペクトしあう二人の友情あってこその名勝負でした。


<第4試合>










勝者は・・・桜華!!


フロア全員を味方につけるパーティー男 桜華に前半戦では敗れている齊藤淳とのリマッチ。
追い込まれた桜華が公約と動員でフロアの場作りをする中、正統派といえる水準の高いパフォーマンスで勝負する齊藤。
結果は桜華が勝利し対齊藤戦を連勝。


******

【勝敗結果まとめとポイント表】




セントナスリーグ
水無瀬が勝利したことにより魂☆レッド!!と暫定2位に並びました。3位はダイヤのJとAtsushiが並び、4試合を残す玉岡が続く状態となりました。

ナスフィックリーグ
2位対決を制した桜華が単独2位、齊藤が3位となっています。
古鉄が2連勝で順位を上げ、まだ後半戦が開幕していない刹那、MAGUMAがどのような試合を見せてくれるかでまだまだ予想ができない状態です。


******

【次回のみどころ】


<第1試合>
後半戦初戦を勝利したT-faceの独走を止めるべく立ちはだかるのは初戦惜敗の玉岡。誰が勝ってもおかしくないOMLで初戦から最高潮の戦いになりそうです。

<第2試合>
後半戦の初戦を落とした齊藤と後半戦初戦となる刹那は前半戦のリマッチ。前半戦は齊藤が勝利。対する刹那は後半戦2日間を視察済み、どのような戦い方で臨むのか。

<第3試合>
リーグ首位のT-faceを追いかける暫定2位の魂☆レッド!!と後半戦初戦を落としたものの勝利すれば同率で2位に並ぶダイヤのJは初顔合わせ。
互いによく知っているものの接点が多くなかっただけに両者の戦い方は未知数。結果も含めて注目の一戦です。


******

【お知らせ】

今回の終演後MCでお知らせした発表は2つ。

①後半戦と決勝トーナメント、決勝戦の日程を全て公開



これを見た方はすぐカレンダーに日程を書き込んでください!
『主催やから来いって言うけどなー。。』と思った方、おっしゃる通り。宣伝のために言っています。しかし、わたしも背負うものがあり賭けるものがありOMLを主催しています。好きでやってるのでお客様には全然関係ないですが私財をつぎこみ運営している理由は、全てわたしの思う「楽しい」「面白い」を伝えたいから、ライブハウスという現場にしか無い熱を知ってほしいから。
そしてこの想いに賛同して頂いた出演者12名をOML参加以前よりも多くの人に見てもらい聴いてもらいたいから。

まだお越し頂いたことのない方に全日程空けて!というのが無茶なことは承知ですので、まずは1日だけ我々にください!!


******

【お礼】

「つまらなかった」というコメントは真摯に受け止めますし、イベントの改善点などもめっちゃ真剣に聞いて考えます。しかし、それらすべては一回だけでも来てもらってからの話です。

我々は動けず、「来てください」と言うことしかできません。最近はyoutube動画なんかも覚え始めていますので、まだ見ぬ方に興味を持ってもらえるよう引き続きアプローチしていきます。

OMLはイベント本編が2時間ほどのコンパクトな内容です。最初から最後まで楽しめる密度を詰め込んでいますので、時間が許すならば最初から最後まで楽しんでいってください!!

最後に、とても嬉しいツイートを見たので紹介して今回の記事を終わります。

今回も応援、ご来場まことにありがとうございました!!




ゲスト来店の瞬月凌、湊月あいり、つーやんの御三方、ありがとうございました!