どうも!

松井遥己(ハルキ)です。


『主役の椅子はオレの椅子』

#11『合宿最後の審査。全員で作り上げる"現代版桃太郎"

ご覧頂いた皆さんありがとうございました!!



ついに合宿最終審査、

現代版桃太郎をグループで作り上げ発表👹


今回はその準備及び、練習の回でした!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



この先は#11のネタバレを含みます。

観賞後に読むことをおすすめします※









チームは3つに分かれ、

僕・ユーリ雅樹くん

Cチームに。

これまでサポートメンバーとして支えてくれた、健太さんさとっちゃんも加わり6人で

一つの作品を一から作ることに。




「脚本」「演出」「美術」「出演」

全てを自分たちだけで作りあげる。


これは文字では伝わらないくらい

難しい作業でした。



ABEMAビデオの'男子の日常'をご覧になられた方はご存知だと思いますが、

ユーリが携帯で時間を教えてくれたように

この合宿中で過去イチで徹夜しながら脚本なり作成しました。苦笑



健太さんが言った

「このオーディション合宿中に与えられた課題を、最後の課題なんだからみんなにはクリアして欲しいし、その為に俺らは撤したい」

という言葉のもと、

まずは4人で足りなかったものを話し合って配役を決めました。



僕の課題としては……


◎短編舞台審査

欠けたところがないから人間味が薄れて魅力を感じない


◎応援歌審査

魅せるということに徹底しちゃってるから

面白くない


と言われていたので

このオーディション合宿最終審査では

ナチュラルに僕をうまく反映できるようにとキャラクターを作成。

ここで修正しいいものを見せて挽回を目指す。



そして中間発表。

足りない部分を、丸尾先生にダメ出ししてもらって次の日の本番に備える。

そちらは是非本編をチェックしてください。





さて話は変わりますが

この日、中間発表以外に印象的だった出来事があったんです。

それが小道具の買い出し。


この舞台の美術ももちろん自分たちで行うわけですから小道具もセルフで揃えます。


実は時間制限、そして予算制限があって

凄く大変だったんです



僕たちCチームは劇団をテーマにしたので

最初に団体としてみえるまとまった衣装を着たいという案があったので

とお店中を駆け回り、このジャージを買ったり。。。




他の道具も、商品を見比べて、利便性や価格の面も考慮し、尚うまく予算内に抑えられるかを短時間で選択して購入する。

もう主婦のようなひとときでしたね笑





そういった努力もあったということを知っていただいてから

それぞれのチームの舞台を見るのもまた面白いと思います………




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



さて、次週はついに本番です。


どのチームも本当に魅力的な作品です。

もちろん、僕たちCチームの桃太郎もお楽しみに🍑



そして最後の脱落者発表。

是非お見逃しなく!




さて今週も

視聴者参加型の審査が始まっています!


12/22までに投票数が多かった3名は最終審査でポイント加算になるそうです。


審査項目は2つ。

まずはABEMA公式Twitterにスレッド内にあるアピール投稿のリツイート数で競い、


もう一つは

以下のURLから推しメンバーへ投票し

獲得した投票数で競う。



僕を応援してくれる方には

是非この2つの協力をお願いしたいです。

なにやら18日時点での投票数は2だったみたいで。

本当に感謝です。ありがとう。


無理にとは言いませんが是非一緒に

勝ちに行けたら嬉しいです、宜しくお願いします👑





是非お楽しみに!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




SNSのフォローも是非宜しくお願い致します!

Twitter

https://twitter.com/springpine95?s=21


Instagram

https://www.instagram.com/honeycome.haruki/


TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSPU8Myk/



▼#11:「合宿最後の審査。全員で作り上げる"現代版桃太郎"はこちら

https://abema.tv/video/episode/90-1432_s1_p1012



番組ページはこちら!(未公開映像も配信中)

https://abema.tv/video/title/90-1432