どうも!

松井遥己(ハルキ)です。


『主役の椅子はオレの椅子』

#9『書道審査。墨だらけの勝負黒い涙で滲むシャツ』

ご覧頂いた皆さんありがとうございました!!



今回の審査内容は書道審査でした🖌

そして重大発表もありましたね。どきどき。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



この先は#9のネタバレを含みます。
観賞後に読むことをおすすめします※








いや、書道審査??


今まで色んな審査をしてきましたが

なにを見る審査ですか??と1番理解が追いつかない1日の始まりでした。苦笑


聞くとそれは生き残った10人でやる来年の舞台が「書道」をテーマにしたものになるとのこと。


……なるほど。これで多少は納得はできた。笑



書道家の鈴木先生を迎えて、

課題「自分を表す一文字」。




僕は自分の名前にも入っている'遥'を選びました。


名前なので大切な字ですし、

遥を選んでくれた祖父との思い入れがあるんです。


私情にはなりますが、祖父が今年から介護施設に入りました。

幼少期からずっと一緒に色んな体験をして過ごしてきた祖父が、最近少しずつ自分のことを忘れ始めているのが凄く悔しくて。


だから今は一俳優として、一つでも多く作品に残って、自分のことを忘れないでほしいという思いを込めてこの字を書きました。


でも半紙と台紙はまた質感も違うので、

最後のしんにょうが少し伸びが足りなかったのが悔しかった。悔しさを残し次の審査へ。




書道パフォーマンス。



なるほど。舞台で書道をやるとなると

やっぱりこれだよね。


映画好きの僕は、以前「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」という作品を見たことがあったのですぐ想像はつきました。


グループに分かれ皆と一つの作品を作る。



僕、ユーリ樹来まっしー雅樹くん5人からなるAチームは

武士道精神

という5文字を作品として仕上げる。




パフォーマンスとなると、

他のチームに負けないくらいパフォーマンス力があるチームだよねと話になり、

武士を意識して筆を刀のように持ったり、

武士の風習・正座をしたり、

最後は手に墨汁をつけて手形を残したり


他のチームにはできない僕たちだけの作品を作りました。




総合での

個人の評価はそこまで高いものを獲得できなかったけど、

書道って楽しいなって気持ちが高まった。


まだまだ未熟者だけど

この日感じた書を書く美しさや楽しさを

舞台に出て、主役になって、

舞台上から観客に伝えたい


と思った日でした。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


そして発表もあった通り

来週より新章≪主役決定編≫に突入します。



負けられない。



そして放送後から

視聴者参加型の審査が始まりました!!


12/22までに投票数が多かった3名は最終審査でポイント加算になるそうです。


審査項目は2

まずはABEMA公式Twitterにスレッド内にあるアピール投稿のリツイート数で競い、


もう一つは

以下のURLから推しメンバーへ投票し
獲得した投票数で競う。



僕を応援してくれる方には

是非この2つの協力をお願いしたいです。

一緒に勝ちましょう👑


投票フォームはこちら






来週の予告みるとなんか凄いことになってるね。笑

是非お楽しみに!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




SNSのフォローも是非宜しくお願い致します!

Twitter

https://twitter.com/springpine95?s=21


Instagram

https://www.instagram.com/honeycome.haruki/


TikTok

https://vt.tiktok.com/ZSPU8Myk/



▼#9:「書道審査。墨だらけの勝負黒い涙で滲むシャツ」はこちら

https://abema.tv/video/episode/90-1432_s1_p1009



番組ページはこちら!(未公開映像も配信中)

https://abema.tv/video/title/90-1432